2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Project DIVA Arcade プレイ記録 (6/27, 28, 29, 30)

なんだかんだ言って稼働開始から 1 週間、 25 日を除いて毎日通ってますね、私。 ^^; ま、しばらくはいいかなぁ、と。 来週以降は仕事も少しずつ忙しくなってきそうだから、そうそうは行ってられなくなる、と思います。。。 って事で、書く時間がなかなかと…

サッカー決勝 T 観戦中

まぁ、勝てるとは思っていないけど。。。 せっかくここまで来たんだから、勝つ気で頑張ってほしいです>< とりあえず、グループリーグの 3 試合は全部リアルタイムで観たので、負けるまでは(w頑張って観ようと思います。

今日は何の日

# 忘れるところだった。。。 今日は、声優の木村亜希子さんのお誕生日です! 代表、おめでとうございます〜。

今日は力尽きた……

昨夜 F1 を追っかけ再生して観ていたら、気づいたら 2 時半過ぎてて慌てて寝たものの今朝は思いっきり寝坊>< 仕事は遅刻しつつもなんとかこなしましたけど、 blog 書いてる余裕ありませんでした。。。 # とか言いながら、ちゃっかり DIVA Arcade 1 プレイ…

F1 2010 第 9 戦 ヨーロッパ 予選

F1

さて、予選。 蓋を返してみたら、結局レッドブルの圧勝な感じが。。。 でも、 Q1 で上位 17 台までが 1 秒以内に収まっていたり、相当の混戦ですね。 決勝レースでは、フェラーリやルノーの調子の良さが光りそうですし、まだまだどうなるかわからない感じ。 …

F1 2010 第 9 戦 ヨーロッパ 土曜フリー走行

F1

怒涛の様に FP3 です。 結局、このコースでもオプション側がネガティブデグラデーションを示しちゃっているんですね。 これは予選の渋滞必至だなぁ。。。 そして結果を見ると、レッドブルが順当に速いのに対して、マクラーレンがちょっと苦戦している模様。 …

F1 2010 第 9 戦 ヨーロッパ 金曜フリー走行 2

F1

FP2 。 中盤でフェリペが縁石に載せてスピン→そのまま停止しちゃって赤旗が出てましたが。 ……確かに、あの場所だと赤旗出して回収するしかないですね。 ってこれが予選や決勝レースで起きたら悲惨だなぁ。。。 まぁ、おきない事を願うしかないですね。 さて…

6/26 の Project DIVA Arcade プレイ記録

悩んだ末に、 DIVA をとりましたw F1 の FP は今観てます。 :p ちなみに、待ち時間 30 分位で出来たので、 2 回やってきました。

F1 2010 第 9 戦 ヨーロッパ 金曜フリー走行 1

F1

今週もまた時間がなくて日曜にまとめて観てます。 さて、バレンシアです。 ここも公道サーキットと云う事で、金曜午前中の走行でチーム攻勢図を判断するのは難しいですね。 更に、今回は大幅なアップデートをしてきたチームなども多く、その辺のパーツチェッ…

ようやく解放された……

お仕事終了ー。 ……池袋 GiGO に寄るか、さっさと帰って F1 フリープラクティスを観るか、難しい問題だ。。。w

今日は帰れるのかなぁ……

他チームの支援でバグ潰しとかって、全く以ってモチベーションが上がらないですね。。。 自分の作業だけなら、今日も DIVA やりに行く時間取れたはずなんだけどなー。 # 恐らく今日は終電近くまで仕事ですよ、と。

サッカー W 杯、日本代表決勝トーナメント出場!

寝不足覚悟で 3 時半前に起きて観てました。 いや、素晴らしい試合だったと思います。 今までの日本って、言葉では「勝つつもりで」とか言っていても、結局守りに入って負けてしまう事が多いイメージでしたが、今回は違いましたね。 ちゃんと一貫して攻めの…

Project DIVA DREAMY THEATER

こちらもちゃんと買いましたよー。 Arcade と同じクォリティの 3D ミクさんが観れて素晴らしい>< とりあえず新しい何かと云う訳ではないから、たまにやる位になりそうだけどw # PSP と比べてちょっとタイミングがシビアな気がするのは気のせいだろうか。…

Project DIVA 2nd 体験会( 2 回目)

朝、 DIVA Arcade をやりに出かける直前に思い出したのですが、今日は秋葉原の Sofmap で DIVA 2nd の体験会がある日でした。 前に 6/24 に仕事休むなんて無理って書いていたのに、別の理由(でも DIVA に変わりはないww)で取れちゃってたんですね。 って…

6/23, 24 の Project DIVA Arcade プレイ記録

……結局、今日は池袋、秋葉原、新宿合わせて 7 回やってきました。 どこも大体 30 分程度の待ち時間だったので、回数的にはもっと出来たはずですが、他にも色々あったのでこれだけ。< 7 回でも十分だと思う 本稼働始まったのでやった曲、難易度、結果、トラ…

F1 2011 レギュレーション

F1

F1 2011年 レギュレーション (F1-Gate) タイヤサプライヤがようやく決定し、他にも色々と 2010 年シーズンからの変更点が出てきていますが。。。 107% ルールの復活や予選でのスロー走行の制限はいいとして、可変リアウィングを導入しておきながら KERS も再…

今日は有給休暇消化日

予定通り今日はお休みです。 明日は仕事が地獄になりそうですが。。。 で、昨日はちゃんと DIVA やってきましたよ。( 3 プレイ程w) # プレイ記録は、今日分と合わせて夜にでも。。。 もちろん、今日も行きます。 どの位出来るかなぁ。 # 実際には、 DIVA …

ここにきて週末出勤の可能性が……

他チーム(オフショア)の製造・単体試験期限が今週末で、このままだとバグ潰しきれないから、金曜日に自作業止めて手伝え、だそうな。 そして、金曜日中に終わらなければ土曜日も出てやれと。。。>< なので、最悪の場合、 LT 終わったら勉強会抜けるかも…

いよいよ Project DIVA Arcade 稼動開始!

早いところはもう稼動し始めている様で。 プレイ出来る人達が羨ましいっ>< 私は、昨夜、サッカー W 杯フランス×南アフリカ戦を観ながら頑張って LT 資料を仕上げたので、今日は定時あがりして行きますよー。 # ……池袋 GiGO の状況はどんな感じなんだろ。 #…

光ポータブル申し込みました

モバイルWiFiルータ「光ポータブル」提供開始予定のお知らせ ( NTT 東日本) フレッツの ID を忘れて問い合わせていたりした関係で遅くなってしまいましたが、ようやく光ポータブルを予約しました。 とりあえず手持ちの emobile 回線を流用する方向で検討中…

Project DIVA Arcade 稼働開始時収録楽曲紹介

楽曲リスト (初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト) いよいよ明日から稼働開始です! って事で、公式サイトで楽曲リストが公開されました。 結局、最終調整ロケテ時と同曲&同設定になる様です。 これでロケテ時に作ったプレイシートをそのまま使える♪…

ホッケンハイムに持ち込まれるタイヤはハードとスーパーソフト

F1

ブリヂストン、第15戦F1シンガポールGPまでのタイヤ仕様を発表 (F1-Gate) 浜島さん、戦略立てすぎですww 確かに、今シーズンのブリジストンポテンザタイヤはどのコンパウンドも非常に性能が良くて、持ち込まれたどちら側のタイヤでも安定してロングランが…

Project DIVA 2nd 機能紹介

充実の新機能!! 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』 (ファミ通 .com ) ポイント稼いでモジュールを購入するシステムとか、充実したエディットモードとか、とても楽しみです♪ ……ただ、ヘルプアイテムは要らないなー。 まぁ、使わなきゃいいってだ…

LT 資料難航中

ちょっと作業が遅れ気味です>< なんとしても明日までに作り上げないとww

ノート PC に VHD ブートで Windows 7 (x64) 環境構築中

PC

# 微妙に雑談気味なのでこっちで。 勉強会に持っていっている ThinkPad X61s に VHD ブートで Windows 7 Ultimate (x64) な環境を構築中です。 私にとってはクライアント OS では初の 64bit 環境です。 まぁ、最早 x64 だろうが x86 だろうが大差ない時代な…

Project DIVA 2nd 体験会

って事で、大宮のソフマップで行われた Project DIVA 2nd 体験会に行ってきました。 選択出来た曲全部知らなかったので(汗、とりあえずデュエット曲って事でカラフル×メロディを選択しましたが、曲知らないとかなりつらいですね。。。 さて。 ひとまず 2nd …

帯域制御のガイドライン

業界団体が帯域制御のガイドラインを改定 (ケータイ Watch ) まぁ、隠されるよりは開示された方がいいけど。 本当は帯域制御なんて不要な位にインフラが整って欲しいところ。 そんな夢のような日は……きっとこないなw

F1 2010 第 8 戦 カナダ 決勝

F1

※翌日の朝には観ていたんだけど、感想を書くのをすっかり忘れていましたw カナダはエスケープゾーンが少なくて、かつ滑りやすいコースなので、セーフティーカーの出力率が非常に高いところなのですが、今回は珍しく 1 度も出動せず。 そんな中で、予選 Q3 …

Project DIVA Arcade 稼動開始まであと 1 週間

初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト いよいよ来週水曜から順次稼動開始ですね♪ 公式サイトの方はすっかり音沙汰なしですが、導入予定店には続々と入荷告知ポスターが貼られています。 ちなみに、色々検討した結果、初日の 23 日ではなく翌日の 24 日に…

光ポータブル事前予約受付

「光ポータブル」予約受付の開始について ( NTT 東日本) モバイルWiFiルータ「光ポータブル」提供開始予定のお知らせ ようやく予約受付開始日が公表されました。 回線をどうするかは継続検討として、光ポータブルを契約する事は確定なので、 17 日になった…