2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Project DIVA のクリア状況 (8/31)

カイトのスイムウェア回収完了〜。 これで残るモジュールはルカのスイムウェアと HARD/GREAT のみです。 スイムウェア回収中に何曲か PERFECT とったので、今回も表を更新しておきます。 凡例:◎は PERFECT 達成済、○は GREAT 達成済、△は STANDARD クリア済…

職場騒然

同じプロジェクトのメンバのひとりが新型インフルエンザに感染して、今日からお休み。 その影響で、数名が今週一杯、自宅待機(発症直前に会議等で濃厚接触があったと云うことで)になりました。 私はちょうど夏季休暇中だったので、その影響は受けずに済ん…

本日のお買いもの・その2

PC

プリンタを買うついでに Poken も買ってきました♪

本日のお買いもの・その1

PC

今まで使っていたプリンタ (Canon BJ F890) がエラーで動かなくなってしまったので、急きょ、新しいプリンタを購入。 お金ないのに。。。 T-T ちなみに、新しいプリンタは Canon PIXUS MP630 ってことで、ようやく複合機の導入です。 ……スキャナとか使う予定…

BLACK ★ ROCK SHOOTER のパイロット BD が出るらしい

ニコ動発、「BLACK★ROCK SHOOTER」プロジェクト − 新録CDとパイロット版アニメBlu-rayがセット (AV Watch) ブラックロックシューターはあまり追っかけてないんだけど、これは買っておきたいなぁ。 って事で備忘録。

今日は何の日 (8/25)

ちゃんこちゃんこ (Masumi Asano Official Blog) 今日は声優・浅野真澄さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます〜。 ……ますみんって、私と同い年なんですねー。(私は早生まれだからまだ 0x1f だけど)

C# たんの性別は不明らしい

C#擬人化 (追記) ( ++C++; // 未確認飛行 C @live.com ) 性別を表すコード体系 C#たんは0です 「 0 」なんだw 「 9 」ではないんですね〜。

「とりあえず」やる事の是非

# ちょっと迷ったけど、非技術系の話と判断してこっちで書く。 戯言 − とりあえず仕事をやめる (やじゅ@アプリケーション・ラボ わんくま支局) 「とりあえず仕事」は不要か? (DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog) 私としては、初音さんの意見に近いで…

てくえどに Poken 必須な流れ?

TechEd Japan 2009 に向けての準備 - Part 1: POKEN (原水のコミュニティ通信) POKENを買ってみました。 (もり ひろゆきの日々是勉強) ハイフォーしたい (R.Tanaka.Ichiro's Blog) w/ POKEN @ Tech・Ed Japan 2009 (長沢智治のライフサイクルブログ) 8…

鈴鹿サーキット 1m 分のサポーター

F1

鈴鹿サーキット1メートル分のサポーター募集 (さかにゃ日記) 「ただいま鈴鹿。おかえり日本グランプリ。」鈴鹿サーキット1メートル分のサポーター募集! (鈴鹿サーキット) おさかなさんの日記でこんな企画がある事を知ったので、早速申し込みました♪ 尤…

C# 擬人化プロジェクトが本気らしい

C#擬人化 ( ++C++; // 未確認飛行 C @live.com ) C# たんと痛 IDE (まめしば雑記) 先日の合同勉強会で、岩永さん達と C# 擬人化プロジェクトについてちょっと話をさせてもらった(私は途中で抜けちゃったんだけど><)んですが、この人達、本気です。 …

どうにも慣れない

はてなダイアリーの仕様が変わって、ナビゲーション部分のリンクが「ブログトップ」になったんですが、どうにも慣れないです。 「はてな『ダイアリー』」なんだから、今まで通り「日記」として欲しいなぁ。。。 # 自分が「日記」として使っていないと云うの…

今週のお題 - かばんの中身

日記者界隈でも定期的に話題になるネタですが、「今週のお題」に選ばれていたので書いてみます。 ……最近、中身ひどいんだよなぁ。 ^^; 書籍 Perl デスクトップリファレンス(なぜか常に入っている) ステーショナリー メモ帳 ノート 名刺入れ(個人用) 五線…

コミケ 76 参加してきました

昼過ぎに行ってのんびりまわろうなんて思っていたのに、 12 時過ぎに着いたらフツーに待機列に誘導されました。……人多杉 ^^;; 結局、 15 時位まで東はごった返していましたね。(東方の影響と聞きましたが) おかげで、企業(マッグガーデン)行ったほかは、…

コミケ 67

今日から開催ですね。 今回は三日とも天気がよさそうでなによりです。(暑過ぎと云う問題はありそうだけど) ちなみに私は……、今日はフツーにお仕事中ですよ? ってか、今回は土曜日(明日)しか行かないです。 しかも、わんくま関連(二箇所?)まわったら…

Project DIVA のクリア状況 (8/13)

消失 NORMAL もパーフェクト出たっ>< カイトのスイムウェア回収を頑張ってます。現在 1/3 ってところですかね。 あまり変化ないけど、表も更新しておきます。 EASY のパーフェクト達成率が 100% になったので、少しずつ NORMAL も頑張ってみています。 凡…

SPAM コメントがひどい

はてなでも対策はとっているはずなんですけどねぇ。 ってか、自分のダイアリーのお掃除も然る事ながら、そこら中に SPAM コメントが書かれているせいで、はてなアンテナが誤検知しまくる。。。 サイトチェックの半分をはてなアンテナに頼っている(残り半分…

歯が痛い……

今日はとてつもなく歯が痛いです。 ……いや、虫歯がひどいのは判っているんですよ。かなり前からだし。 ^^; ただ、普通に生活している分にはそれ程痛みはないんです。 今日みたいに寝不足が続いたり疲れが溜まってきたりすると、耐えられない位痛みが。 T-T …

Project DIVA のクリア状況 (8/6)

ようやくレンのスイムウェア回収を完了しました。 次はカイトだー。 ついでに表も更新。 順調にパーフェクト達成曲を増やして、 EASY は全曲パーフェクト達成>< 凡例:◎は PERFECT 達成済、○は GREAT 達成済、△は STANDARD クリア済。(未クリア曲はないの…

C# 擬人化

C#擬人化の一次まとめ (猫と C# について書く matarillo の日記) C#の擬人化 良家のお嬢様風 ( wa りと na はてな日記) 去年のわんくま本(わんくま同盟の有志が出した同人誌)にもそんなネタがあった様な。 うーん。私は絵とか描けないしなぁ。。。 ………

今日は何の日

ありがとう♪ (なばためです。) 今日は、声優の生天目仁美さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます〜。 ……なばってひとつ年上だったんだ>< <軽くショックを受けているらしい

BD 化して欲しいアニメ作品

あなたがBlu-ray化して欲しいアニメ作品は?−BDAのサイトで投票受付中。「true tears」など (AV Watch) BD 化して欲しい作品は色々あるけど、ひとつだけ選べと言われれば、やはり今は ARIA シリーズです。(……なんで今更 DVD-BOX なんだろうね?) って事で、…

倉木麻衣ベストアルバム

倉木麻衣の10周年ベスト盤は、CD/MD/USBなど全形態展開−microSDやLPでもリリース (AV Watch) そんなに色々出されても、手出ません。。。 無難に CD 初回限定版 (2CD + DVD) かなぁ。 何にせよ、忘れないようにしなきゃ。

わんくま鯖が落ちていると……

imoTwit が使えなくて不便。 ……なのもあるけど、調べ事をしていると、検索結果から飛ぶ先が悉く wankuma.com のコンテンツで、どれも見れなくて非常に効率悪いです。 ^^;; さすがにこれは早急に対応して欲しいです。(メンバだけでなく多くの人にとって迷惑…