2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカ買いました!

帰宅途中にヨドバシで購入〜。 さて、頑張らなきゃ><

今日は何の日

今日は、初音さんのお誕生日です。おめでとうございます〜。 そして今日は巡音ルカの発売日でもあります。 ……今日買えるかな〜。

セッション内容が決まって構成もある程度出来ているのにタイトルが決まらない件について

…… 3 月のセッションの話です。 登壇の打診を受けたのが去年の 12 月初めで、そこからずっと、あーでもない、こーでもない、と色々検討して大体の構成は決まりました。( ppt のつくり的にもデモ的にも) なのにセッションタイトルが決まっていません。 いま…

「このセッションは○○さんのためにやります」と云うセッション

わんくま同盟東京勉強会#28 (高見知英のかいはつにっし) ○○のためにセッションを実施 というのはどうやら後々のセッションのフラグになる なるほど〜。これはいい事を聞いた。 じゃあ、今度は「たっくさんのために」何かセッションなり LT なりをやりまし…

WILLCOM の新料金プランの件

新料金コース・オプションサービスの提供について (WILLCOM) ……現行の「ウィルコム定額+データ定額」を続ける意味が全くないこの価格設定はなんだろう。 今の状態で変更が可能なら、提供開始されたらさっさと差し替えてしまった方がいいなぁ。 ってか、 PC …

はてな市民制度

るーごんさんのとこ経由ではてな市民制度について。 なるほど、利用日数によってランク付けされるんですねー。 ひとまず、うちは id:masa-k が銀( 200 日)、 id:mknet が銅( 83 日:この記事の投稿前時点)でした。 masa-k は金には遠いけど、 mknet はも…

SaGa2 が DS でリメイクされる件について

DS 版 SaGa2 (SQUARE ENIX) うわー、これわ。。。 SaGa2 は GB で一番やり込んだゲームですよ>< ……当然、購入確定です♪ とりあえず、スタッフにイトケンの名が! (オリジナルもイトケンとノビオのコンビでしたね) 植松さんは監修止まりかなぁ。(現時点…

直近のコミュニティ系勉強会で気になるところ

今年の目標にも挙げた様に、わんくま以外の勉強会にも参加してみたいなぁ、とか思っていたりするので、IT 勉強会カレンダーをちまちまとチェックしています。 そんな中で直近で気になった勉強会を 2 つほど。 CSS Nite in Shinjuku, Vol.5 (2009/01/22) 面白…

新春はてダ書き初め?

「新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン」なるキャンペーンがあるらしく。 Wii と Wii Fit のセットが当たる( 1 名にだけど)らしいので、エントリーしておこうっと。(どっちも持っているんだけどね :p ) って事で、お題に答える。ひとつ選べばいい…

いつの間にか ZoomIt に LiveZoom 機能がついていた件について

ZoomIt3.01にLiveZoomがついていた。 (インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)) ZoomIt3.01にLiveZoomがついていた。 - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者) (まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★) ZoomIt (Micr…

ThinkPad X61s に Windows 7 Beta 1 をインストール中

……と言っても Virtual PC 上にですが。 でも、出勤時間に間に合わなくなりそうだったので、ファイルのコピーをしている状態で放置してきました。 帰宅したらちゃんと完了させなきゃ。 ……でも、 X61s をスキーに持って行く予定なんだよなー。大丈夫だろうか。…

物欲(特に PC )が止まらない

VAIO type P 製品情報 (SONY) うーん、これは魅力的過ぎる。。。 EeePC 手放してでも欲しいマシンですよ、と。 ……しかし、軽く見積もってみたら 120k 位はかかりそう。(大容量バッテリーとか Vista Business とか) 120k か。 X61s 買ってなきゃその位は出…

VOCALOID2 CV シリーズ 3 人目は巡音ルカ

巡音ルカ (CRYPTON) ようやく情報解禁〜。 ……とりあえずこれは買っておこう。

Web 上のパブリックなスペースでモノを書くと云う事について

あえてどことは言わないけど、 blog (記事へのコメントを含めて)に書くと云う事がどれだけの影響力があるかって事を考えて投稿して欲しいなぁ。 ……読めば読む程、気が重くなってくる。 反応記事書こうかと思ったけど、どれだけオブラートに包んでも負の方…

年の初めに毎回思うこと

正月になると、よく TV から「一月一日」*1と云う曲が流れると思います。 ……あの曲、私は知らないんですよ。学校でも歌った記憶ないし。 まぁ、覚えればいいって話もあるけど、今更、ねぇ。。。 んで、そんな事を思っていると、次に現れるのは「仰げば尊し」…

あけてました

あけましておめでとうございます。(遅いよ) 年末年始は、椎名へきるさんのカウントダウンライブから帰宅後に実家に行って、 3 日までだらだらしていました。( 03 でメール確認位はしたけど、基本的にはオフライン) ちなみに、まだ初詣に行っていないので…