2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想コントローラ

妄想力で波動拳! バンダイ「妄想コントローラ」 (ITmedia + D LifeStyle) なんてバカバカしいおもちゃなんだww ……「ゼビウス」がちょっとだけ欲しいかも。 :p

DQ VI 受け取り完了

最早 SQUARE ENIX のゲームは e-STORE でしか買わない気がします。 って事で、去年のうちに予約しておいた DQ VI 、無事発売日に受け取れました。 早速プレイしてます〜。 # 音楽を 1 ターン聴いた上で次へ進む、とかやっているのでかなり遅いですがw

久々に怪しい飲みものを買った

チョコレートスパークリング。。。 なぜチョコと炭酸飲料が組み合わさるんだろうか。 ^^; とりあえず匂い……はチョコですね。 味は……まんまチョコ。甘いぃぃ。 ^^;;; でもまずくはないです。リピートはしないだろうけど。 :p

今日の BGM : Let Me Say YEAH!!!! - 椎名へきる

今日はアニメイト渋谷が閉まる前に退社して購入してきましたよ。 カウントダウンライブでも歌われたんですが、やはり CD で聴くとちょっと曲の印象が違うなぁ。 この曲調、好きです。 さて、エンドレスで聴きつつセッション準備しないと。。。

今日の読書: アリソン II 真昼の夜の夢

奇跡的にも I を 2 日で読みきれたので II に進みました。 明日までに読みきれるかは……微妙。 フィー登場回ですね。 ……と言っても、まだ拉致された(違)辺りまでしか読み進めていないので、フィーは出てきていませんが。 ちなみに、アリソンシリーズの主要…

はてな記法と AtomPub

keyword:はてな記法一覧 keyword:はてなダイアリーAtomPub はてなダイアリーを愛用している最大の理由は、はてな記法の存在にあるんですが、 Web の投稿画面じゃないと表示のプレビューが出来ないので、どうしても Web 画面から更新しなきゃいけなくなるのが…

今日の読書:アリソン

実家から回収してくるのを忘れたので、今週はマリみてお休み週間です。 …… 28 日に DQ VI が出たらしばらく通勤中の読書自体がお休みになりそうですが。 ^^; 時雨沢先生の作品はキノの旅から読み始めたんですが、リリトレ(リリアとトレイズ)シリーズが始ま…

今日の BGM : 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希

実は自宅の作業用ノートのドライブに入れっぱなしなので、気が向くとよく聴いていたりします。 元々は持っていないと C# 使い失格と言われて買ったのですが、かなりお気に入りです。 まぁ、未だにアニメは観てないんですが。 ^^;;

デモがかなりピンチ

こんな時間まで仕事する予定じゃなかったのに! これじゃデモ作る時間が取れない>< ……マジでやばいです。 当日、まともにデモ出来なかったらゴメンナサイ。。。

今日の読書:マリア様がみてる いとしき歳月(後編)

前編は昨日一日で読みきってしまいました。 # ちなみに本日は休日出勤中です。 ついに三薔薇さま卒業です。 今読んでいるのは、ちょうど卒業式が始まった辺り。 電車の中で読むにはちょっとつらい一冊なのですよ。(思わず涙が出てしまいそうになるので)………

にわかにヤバ目

今週末は 1/30 のセッション準備をする予定だったのだけれども。。。 今の現場に異動して初めての休日出勤がほぼ決定しました。 T-T 前の現場では結局一度も休日出勤しなかったので、 2 年 3 ヶ月ぶり位かしら。 ……デモ構築間に合うかなぁ。かなり不安になっ…

今日の読書:マリア様がみてる いとしき歳月(前編)

通勤時間中もデモの構想を練ったりしているので、ちょっと読むスピードが落ちてます。 三薔薇さまの卒業がちらつくこの巻は、読んでいてちょっと寂しくなってきます。 今後もちょくちょく出てくる事を知っているのにw

FINAL FANTASY in iPhone

「ファイナルファンタジー」がついにiPhone/iPod touchに初登場 (ITmedia News) おぉ、ついに看板ゲームも iPhone 市場に進出ですか。 スクリーンショットを見た感じ、 I/F も悪くなさそうですね。 この I/F を踏襲して DQ シリーズも移植されないかなぁ。

docomo のパケット料金上限が事実上下がるってこと?

パケ・ホーダイ ダブル/Biz・ホーダイ ダブル及びパケ・ホーダイ シンプル/Biz・ホーダイ シンプルの統合のお知らせ (NTT docomo) いまいちよく判らないんだけど。 結局のところ、 4/1 以降、スマートフォンの通信も上限が 5,985 円になるって事でいいのかな…

今日の BGM :ドラゴンクエストの世界 ドラゴンクエスト II −悪霊の神々−

今日は一日中仕事で VB コードと格闘していたので、自宅でのコーディング作業はお休み。 ……でも、それ以外の雑用をちょこちょこやっているのでのんびりは出来ない。>< なので、また懐かしい CD を引っ張り出してきたりしてみる。 最近、 SUGI レーベル(キ…

DIVA のコミケグッズ

「コミケ77」グッズ 通販(再販)決定!!! (週刊ディーヴァ・ステーション) ニコニコ直販 コミケ会場では見向きもしなかった(wんですが、ステーショナリーセットの中にあるカレンダーがちょっと欲しくなりました。 …… 2/1 通販開始なので、もうちょっ…

PSX と言えば

あえて今、レコーダー付きプレイステーション「PSX」を振り返ってみる (おぎわら @Blog ( Hatena 編 )) PSX は PLAY STATION のコードネームです。(ネタが古いです) そして PLAY STATION と言ったら、 SUPER FAMICOM CD-ROM SYSTEM 一体型器のコードネ…

水樹奈々のニューシングルがオリコン初登場 1 位を獲得

【オリコン】紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」 ( Yahoo! ニュース) ようやく獲りましたか。 アニメイト等のアニメ系専門店がオリコンのリサーチ対象になって久しいですが、ようやく声優のシング…

今日の読書:マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編)

前編読み切るのに結構時間がかかりました。 現在、デートが始まったところです。 この巻の見所は何と言っても容子様のエピソードですよね。(ぇ

Booklog に登録してみました

読書リスト(masa-k) (ブクログ) 「今日の読書」と「今日のBGM」タグで挙げた本とか CD をブクログの棚に載せてみました。 ……いつまで気力が続くかなw (追記)サイドバーにもガジェットを置いてみた。

郷里大輔さんが死去……

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京 (時事ドットコム) 何故。。。 郷里さんのあの渋くてちょっとしゃがれた声が大好きでした。 間違いなく私の青春時代の思い出に残る声優さんの一人でした。 ……無念で仕方ありません。 ご冥福をお…

今日の BGM :〜チュンソフト 20 周年記念作品〜 風来のシレン 20th スペシャルコレクション

勉強会資料作成追い込み中です。(内部提出期限が今日だったりする) 作業のお供に懐かしい CD を引っ張り出して来てみました。 不思議のダンジョンシリーズはやった事がない(正確には imode アプリでちょこっとだけやった事はある)んですが、以前、たまた…

ちょっとタイトルいじりました

「今日の読書」と「今日の BGM 」カテゴリーの記事のタイトルをいじりました。 ……まぁ、そもそもきまぐれに用意したカテゴリーなのでいつまで続くかわかりませんがw

今日の読書:マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編)

週末は移動時間が少ないのであまり読み進められなかったりします。 ってことで、出勤時にようやくロサ・カニーナを読み終えて、ウァレンティーヌスに入りました。 TV で云うところの第一期クライマックスですね。

今日の BGM : with a will - 椎名へきる

1/30 のわんくま同盟東京勉強会 #43 向けのセッション資料を頑張って作ってます。 黙々と作業をしていると気力が持たないので CD を聴きつつ。 アルバムの中ではこれが一番多く売れたんじゃなかったかと思います。 ちょうど初の武道館 2 日間公演をした頃の…

アケミクのロケテ断念

一応行ってみようと早朝に目覚ましをかけて目を覚ますところまではいきましたけど、ここのところの疲れがたまっていて起き上がるのがつらかったので断念しました。 ロケテ用のカード欲しかったなぁ。。。 まぁ、正式に稼働始まったら 1 回はやってみたいと思…

今日の BGM : Shiena - 椎名へきる

勉強会中、 Visual Studio 2010 がプロジェクトを開く途中で落ちる様になってしまいました。>< ひとまず勉強会から帰宅して、現在環境修復中です。 最悪、 OS から入れ直しの恐れが。。。 ……で、気休めにへきる CD を聴きつつ。 プロデューサの大楽豊氏は…

今日の読書:マリア様がみてる ロサ・カニーナ

順調に消化しております。 まだ出だし。ようやく「ロサ・カニーナ」のキーワードが出てきたところです。

なんでも痛くすりゃいいってわけじゃないけど

先週のわんくまスキー合宿で、「スキー板を痛化している人って見かけないよねー」なんて話をしていたんですが、調べてみたら結構いるのね。 ^^; スノーボードだと横幅があるから結構いけるんですねー。 (祐巳が描かれたスノボ板の写真を見つけてちょっと欲…

今日の読書:マリア様がみてる いばらの森

通勤時間が片道 1 時間弱なので、 1 冊読むのに 2 時間半程度かかる私としては大体 1 日強で 1 冊のペースなのです。 とりあえず宮廷社に乗り込んだところですw そう云えば、ここ数年缶入り汁粉って見た記憶がありません。あれ結構好きなんだけどなぁ。(私…