2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買いもの(その 2 )

えーと、椎名へきるさんの 6 枚目のミュージッククリップ集 (Hequil VI) です。 DVD 版は発売当初に購入済でしたが、これは UMD 版w SONY MUSIC 籍の商品がいつまで店頭に並んでいるか判らないし、そもそも UMD Video 自体がいつ店頭から消えるか判らないの…

DLC 対策

仕事に忙殺されている間に DIVA 2nd の DLC 配信が始まっていた様なので、慌てて PSN カード買ってきました。 3,000 円のが売り切れていたので 5,000 円のを買ってきたけど、どんだけ買う気なんだかw

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/29)

本当は昨日お出かけする予定だったんですが、金曜の夜に仕事で完徹したせいで、昨日は一日つぶれてました。。。 なので、お出かけを今日にスライド。 あまり時間に余裕がなかったので 3 回しか出来ませんでしたが。<それでも十分だろうに

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/25)

前日の時点で、下手したら徹夜と云う状況だったのに 23 時過ぎに仕事を終えられたので寄ってきました。 ……完全に時間間隔おかしくなってますw

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/23)

週末のへきるライブ 2 days も終わって、今日からまた午前様な毎日です。 そして、終電と闘いながらの DIVA Arcade の日々も復活w ……まぁ、さすがに毎日行くつもりはありませんが。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/21)

今日はへきるライブ in ZEPP TOKYO だったので、ライブに行く前に池袋でプレイ→ライブ前にパレットタウンでプレイ→ライブ後に池袋でプレイとかやってました。 ^^;; # ……ライブ後に再び寄ったのは、ライブの構成を読み間違えて終了後に体力が余ってたからw

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/20)

池袋着が 24 時回っているのに寄るとか、かなり毒されてますね。 ^^; でも、こうやってストレス発散しておかないと気力持たないです><

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/19)

基本的に仕事終了時刻が連日 23 時回っている感じなので、基本的には寄る余裕ないんですが。 たまに終電と闘いながら 1 プレイ、とかしたくなりますw

ご無沙汰しております

8 月下旬に入って、全く余裕がなくなってしまいました。。。 とりあえず 9 月末までは仕事に忙殺される模様>< ……まぁ、適度に DIVA Arcade やりつつ乗り切りたいと思いますw

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/15, 16)

仕事がいまいち波に乗れなくて、結果的にちょっと早めに帰ってこれているので DIVA 続いてます。 ^^; ……さすがに明日辺りからは厳しそうかなぁ。

光ポータブルゲット

サービス開始から 1 ヶ月半、ようやく端末が届きました。 ひとまず emobile の SIM を挿して利用してみようと思います。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/13, 14)

当初の予定から仕事の内容が少し変わった(バグ・仕様変更対応のプログラミング作業の予定だったのが、未実装機能の設計作業にシフトした)おかげで、今週は早めに上がれる事になったので、出来る時にやっておこう、とw # でも今日は土曜出勤。。。おかげで…

Project DIVA Arcade Revision 2

とりあえず 8/12 から Revision 2 のロケテが開始されたので、池袋 GiGO で確認してきました。 店頭 POP に書かれていた変更点は以下。(池袋 GiGO は店内撮影禁止なので写真はありません) 一部の PV についてキャラクターの調整を実施 得点表示時に最高到…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/12)

仕事帰りになんとか寄る時間が確保出来そうだったので、 Revision 2 の様子も確認がてら、寄ってきました。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/10, 11)

明日から仕事が忙しくなりそうなので、今月は下手すると今日が最後になるかも。。。 来月の新曲追加前にもう少し頑張っておきたいんだけど。。。

Project DIVA Arcade 9 月追加曲発表

初音ミク Project DIVA Arcade:9月度追加楽曲のご紹介 (週刊ディーヴァ・ステーション) わーい、全部大好きな曲だー!!! 特に melody... はいづれ絶対収録されて欲しいと思っていた曲なので、こんなに早く実現して本当に嬉しいです。 # 帰宅してこのニ…

今日から Project DIVA 2nd 体験版無料 DL 開始

……まぁ、既に買って楽しんでいる人にとってはあまり関係ない話なんですが。 ^^; PLAYSTATION STORE から無料でダウンロード出来ますので、是非お試しあれ〜♪

今日も jubeat

今日も地元で jubeat やってきました。 序々にハマりつつはあるけど、まだコツが掴めないです。 ^^; ひとまず BASIC の LEVEL 1 〜 3 の曲しかやっていないので、何とか S か A は取れてますが>< これは本当にうまくなれる気がしない。。。

jubeat の話

地元のゲームセンターに jubeat knit がある事が判明したため、当初予定よりは頻度高くやる事になりそうです。 ^^; # とりあえず、一昨日ちょこっとやってきました。他の人のレベルが高すぎて萎縮してましたが。。。 ってか、ニコニコ動画にあがっているプレ…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/7)

今日はファミリークラシックコンサートだったので、夕方から池袋までお出かけ。 その帰りに GiGO で 4 プレイ程してきました。

光ポータブルようやく入荷通知が来ました

ようやく NTT 東日本から連絡来ました。 来週には届く様です。 これでモバイルは光ポータブル+ emobile 回線に一本化できるかなぁ。 # 現時点で PocketWiFi 経由で WILLCOM 03 がうまくつなげていないのでちょっと心配。。。

今日のBGM (5) : 初音ミク Project DIVA 2nd NONSTOP MIX COLLECTION

そして 5 枚目。(一応今日はここまで) 1st からの再録曲も含めた 25 曲をノンストップでつなげてみましたよ、と。 純粋にアレンジ CD として良い感じに仕上がっていますね。 2nd はかなり知らない曲だらけなのでアレンジ版でもまとめた CD があるのは嬉し…

今日のBGM (4) : 初音ミク - Project DIVA Arcade - Original Sound Collection

さて 4 枚目。 Project DIVA Arcade の新曲集ですね。 PSP 版から Arcade への移植で追加になった曲と、 7 月追加分の曲を合わせた 13 曲が収録されています。 ……個人的にはフル版じゃなく Arcade 版で収録して欲しかったけど。 :p とりあえずこの 13 曲での…

今日のBGM (3) : こっち向いて Baby / Yellow - ryo (supercell) feat. 初音ミク / kz (livetune) feat. 初音ミク

まだまだあります。 3 枚目。 Project DIVA 2nd のテーマソング CD です。 ryo さんと kz さんの曲って事ですが、相変わらず良曲ですね。 # これが EXTREME とかでプレイすると肉ったらしく感じるんですよねww ……ちなみにどうでもいい事ですが、この CD で…

今日のBGM (2) : 長い夢 - 椎名へきる

本日 2 枚目。 2 ヶ月連続リリースって事で、こっちもロックで来ると思っていたら、まさかのバラード! バラード曲のシングルカットって何年振りだろう。。。 # 個人的にへきるさんのバラード大好きなので歓喜です。 ^^ そしてレスキューミー! の方はいい感…

今日のBGM (1) : 明日になれば - 椎名へきる

今日は夏休み 2 日目で引きこもりデーなので、最近買っておいた CD を一気に聴きつつ自宅で色々と雑務処理中です。 まずは 1 枚目。 # すっかり発売日を失念していて、思い出して買った時には既にキャンペーン期限切れてた>< # まぁ、元々バックステージパ…

Project DIVA 2nd 体験版の提供が開始されるそうです

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験版配信開始のおしらせ (週刊ディーヴァ・ステーション) Project DIVA 2nd のダウンロード販売が 8/31 から開始されますが、それに先だって無料体験版のダウンロードが出来る様になるそうです。 提供開始は 8/10 。 前…

初 jubeat

今日、初めて jubeat をプレイしてみました。 予想していたより難しくて、面白かったです♪ また機会があったらやりに行こうと思います。 # あくまでも DIVA 優先なので jubeat をやる頻度はかなり低い気はするけど。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (8/3, 4, 5)

結局ちまちま毎日の様にやっていたり。 それでも 2nd の方も移動中とかの時間を使って進めてますよ。

明日と明後日は夏休み

どうせ本社で待機しているだけだし、面談の予定もなさそうなので明日と明後日を夏季休暇にしてきました。 ……とりあえず明日は踊る 3 観に行くぞー、と。