2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Norton Internet Security 2010 購入

もう Microsoft Security Essentials でもいいかなぁ、とも思ったけど、一応、自宅用 PC では引き続き NIS を使用する事にしました。 Norton 360 を薦められたけど、そこまでは要りませんw

秀丸エディタ Ver.8 が正式版になりました

サイトー企画、定番テキストエディター「秀丸エディタ」v8の正式版を公開 (窓の杜) 秀丸エディタの紹介(Ver8.00対応版)(概要) (サイトー企画) TSV, CSV モードなどが追加された秀丸エディタ Ver.8 がようやく正式版になりました。 これで職場マシンに…

風邪ひいた……

どうも職場で風邪ウィルスが蔓延しているらしく、風邪ひきさんになってしまいました。 週末までに完治するかなぁ。。。

F1 2010 第 2 戦オーストラリア 決勝

F1

奇しくも序盤の雨がレースを面白くした感じですね。 初戦のバーレーンの際に懸念された、テイクアウトの少なさも、タイヤの差や序盤の混乱も手伝って、結構多くのバトルが発生する形になりましたし。 結果として、序盤で積極的に仕掛けたジェンソンが優勝し…

F1 2010 第 2 戦オーストラリア 公式予選

F1

今週もレッドブルの調子がいい感じみたいですね。 一方のフェラーリは、特にフェリペが苦戦している感じです。 ……今戦はレッドブル優勢かな? ただ、メルボルンはセーフティカーが出る可能性が高いサーキットなので、まだ何が起きるか判らないですね。

F1 2010 第 2 戦オーストラリア 土曜フリー走行

F1

※昨日は FP2 までしか観れなかったので、午前中のうちに FP3 を観ています。 FP2 が雨セッションになってしまったので、どのチームも短い時間で色んな事を試す必要があって慌ただしい感じがしました。 そんな中で、シューミが結構いいペースで走っていて、シ…

F1 2010 第 2 戦オーストラリア 金曜フリー走行 2

F1

※ BS-TBS で放送中のひだまりスケッチを録画しているので、今日は FP2 まで視聴して残りは明日。 さて FP2 ですが、今度は雨に翻弄される 1 時間半になりました。 結局、どのチームもオプションタイヤでのロングラン計測は出来ず仕舞い。決勝に向けてちょっ…

F1 2010 第 2 戦オーストラリア 金曜フリー走行 1

F1

※昨日は 23 時過ぎまで仕事で金曜プラクティスを全く観れず、今日は勉強会参加で観れていないので、この時間に FP1 を観ています。(ちなみに、予選含めて各セッションの結果はまだ知りません) 今回は、のっけからザウバーがバタバタしてますね。。。 シャ…

買ってしまいました

前作がとても面白かったし、 2 もやってみたかったので購入しました。 ……まぁ、お金ないんでヨドバシのポイント使ったんですが。 ちょこっとやってみた感じでは、 1 より 1 戦が長くなってるのでちょっと時間がかかるかなぁ、と云う気が。 とりあえず DQ VI …

GPDA の新会長はニック・ハイドフェルド

F1

ニック・ハイドフェルド、GPDA会長に就任 (G1-Gate) 今シーズン、レースシートを失ってメルセデス GP のリザーブを務めているニックが GPDA の新会長に就任したそうです。 …… GPDA の会長ってレギュラードライバーじゃダメなの?w まぁ、レギュラードライバ…

おかわり、発売!

って事で、仕事から帰ってきてさくっと購入しました〜♪ とりあえずインストールせい、と。 …… DLC 初めてだから勝手がよく判らない>< ひとまず全曲一回ずつプレイしてみました。 なんだか、いぢわるなパッド配置の曲が多いなぁww これはかなり苦戦しそう…

ナウシカ BD 版が欲しくなってきた

Blu-ray版「風の谷のナウシカ」は7月14日発売−7,140円。鈴木プロデューサーのコメントも (AV Watch) 正直、ジブリがいっぱいの LD-BOX を持っているし、先日放送されたナウシカも DVD (VR) に残してあるので、作品そのものとしては買うほどのものではないと…

マリみて実写映画化って……

コバルトさろん 2010.4 VOL44 (PDF) (集英社) えー。 実写とか絶対ファンの期待を裏切るに決まっているじゃないか。 正直、無印辺りをやってお茶を濁す程度に留めて欲しい。 ……まぁ、ネタで観に行く気はするけど。 :p

Project DIVA のクリア状況 (3/24)

ついに明日はおかわりの発売日♪ ってことで、最後の悪あがきをしてみました。 :p

ようやくマスターブックが発売されます

「初音ミク -Project DIVA- マスターブック」出るぞ! (週刊ディーヴァ・ステーション) ついにと云うか、やっとと云うか、 DIVA のマスターブックが発売されるそうです。 # 過去、何度か発売予定に挙がっては消えていた気もしますが、それは言わないお約束…

今日は何の日

今日は、丹下桜さんの誕生日です♪ おめでとうございます〜。 ……今、調べてみたら、スティーブ・バルマーも今日が誕生日なんですね。 ^^

準備万端

3/25 の追加曲発売に向けて PSN カードを買ってきました。 発売日よ、早く来い〜♪

今日の読書:お釈迦様もみてる ウェット or ドライ

新刊発売前の再読、ラストです。 夏合宿〜♪ まだ、姉妹版たるマリみてでは描かれていない時期のお話しですね。 なんだかんだ言って、一年生メンバは生徒会役員メンバといい感じでやってますね。 この辺り、男の子らしいなぁ、と思います。 # ちなみに、再読…

Project DIVA のクリア状況 (3/22)

おかわりが出る前のラストスパートですw いけるところまでやってみようと思っています。

今日の BGM :金管五重奏によるドラゴンクエスト Part.III 〜ア・ラ・カルト〜

今日も今日とてチマチマと作業中。。。 まぁ、この後ちょっとお出かけしてきますが。 Part.III はゲストで安藤さんのパーカッションが入っていて、 I, II より更に曲にバリエーションが出ていい感じに仕上がってます。 それと、サントラやオケ版が出てないヤ…

今日の BGM :初音ミク -Project DIVA- Original Song Collection

今日はお彼岸なので墓参りに行ってました。 あとは、細かな家内作業をちまちまと。 ……そんな作業のお供に。 DIVA に収録されている新曲のみを集めたアルバムですね。 個人的には既存曲も収録して欲しかったかなぁ、なんて思ったり。 いや、新曲もいい曲ばか…

今日の BGM : EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE. original sound track

この三連休も家の中のお仕事で埋まりそう。。。 まぁ、今日はニコ生勉強会を観たりしてたし、明日はお彼岸で墓参りに行く予定だったりはしますが。 本日の作業のお供はエヴァ破です。 BD 予約しないとなぁ。。。

ステファン GP は先行き不透明?

F1

ステファンGP、トヨタとの契約は終了 (F1-Gate) ありゃ、こんな状態だったのか。。。 うーん。 トヨタが 2011 年にワークスチームで復帰する可能性はまずないだろうから、一貴の F1 復帰は厳しい道程になりそうだなぁ。。。

2011 年新規参戦チーム正式募集

F1

FIA、2011年のF1新規参戦チームを募集 (F1-Gate) USF1 の参戦断念を受けて、改めて 2011 年に参戦する 13 チーム目の候補者の募集が開始された様です。 今回は、同じような事態を考慮して補欠も選出するのねw おそらく、ステファン GP は応募するんでしょう…

モンツァは安泰

F1

モンツァ、F1開催契約を2016年まで延長 (F1-Gate) ローマ GP との兼ね合いで色々噂はあったけど、とりあえず 2016 年までは、イタリア GP についてはモンツァで開催される事になった様です。 ……これでローマ GP はヨーロッパ GP 扱いって事で F/A かな?

自動車メーカー+ウィリアムズ再来?

F1

ウィリアムズ、フォルクスワーゲンと提携か (F1-Gate) ウィリアムズ・フォルクスワーゲンチームが出来るの? 実現したら面白そうだなー。 # ……でも、本音を言えば、ホンダがまたウィリアムズと組んでくれる方が嬉しいんだけど。 ^^;

プログラム言語クイズ

22のプログラミング言語で書かれた「Hello, World!」 どれがどれだか分かりますか? (Publicky) 面白そうなのでやってみました。 Can you name the programming language based on its Hello, World syntax? (Sporcle) 22 問中、時間内に答えられたのは 13 …

「公平」の難しさ

F1

レッドブル 「メルセデスは我々にエンジンを渡したくなかった」 (F1-Gate) そう言いたくなる気持ちは判らなくもないけど。 当時のブラウン GP には正当に拒否する権利を有していたのだから、非難される謂われはないと思います。 # ビジネスの世界ではこの手…

今日の読書:お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ

順調に再読継続中。 出勤時の電車の中で読み終わりました。 この巻は、何度読んでもラストが読みづらいです。 ……祐麒の怪我が痛々しくて。 ^^;; 全体的にはごちゃごちゃ感がちょっと強いかなぁ、と云う感じがします。 # 個人的にアンドレ先輩を好きになれな…

Project DIVA のクリア状況 (3/15)

ついに聖夜 NORMAL でパーフェクト出来たっ>< これで NORMAL まで全曲パーフェクト達成です♪ 残るは HARD だけど……。正直、全部は無理です。 ^^;;