2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長沢さんが登壇予定のコミュニティ勉強会が気になる件について

SAVE THE DATE: 3月20日 そして その前後も (^^) (長沢智治のライフサイクルブログ) 3/20 は予定確保済みなので OK として、その前後で長沢さんが参加予定の勉強会ってのがヒジョーに気になります。 だって、 tech ・ days には参加できなかったし、前回の…

ID の作り方

なぜ、わたしはhyoshiok というIDを使っているのか (未来のいつか / hyoshiok の日記) なぜ、わたしはripjyr というIDをつかっているのか (まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★) 特にまっちゃさんの ID は、ずっと「どう云う意味なんだろう」と思…

勉強会に対する会社の理解度

言うまでもなくダメ。 (中の技術日誌ブログ) 社内で勉強会やりたいと会社に言ったら、「言うまでもない」と断られた。 (脱エンタープライズ志向) 本当に何が「言うまでもなく」なのかよく判らないけど。。。 さすがに社内勉強会とか企画しようとまでは思…

どうやら風邪をひいたようです

……鼻水が止まりません。つらひ。。。

Here comes a new Hatena Diary User!

d:id:IIJIMAS わんくま同盟会員で、 MSMVP for C# であり、ついったー界隈でもお馴染みの IIJIMAS 先生がいつの間にかはてダに書いていた件について。 …… ID 持っているのは結構前から知っていたんだけどなぁ。日記更新しているのは知らなかったです。 って…

気がついたら資料提出期限まで 2 週間を切っている件について

うぐぅ。 ppt は全部作ってあるものの、まだ確認とれていない事多すぎなのに。。。 T-T ……間に合うかなぁ。 とりあえず、今日中に各所に確認メール投げないと。<自分への備忘録 大阪勉強会の裏仕事の手伝いとかしている場合じゃないですね。 ^^;;

初めての PC

はじめて触ったPCは何? (とりこびとのざっき) 良く覚えてないけどWindowsではなかった。 (るーごん☆151☆) 初めて触ったPC (ながせのチラ裏) 元ネタは 2/14 のわんくま東京勉強会ですね、きっと。 って事で、私の回答は懇親会の自己紹介でさらっとは言…

大方の予想通り(?) DQ IX の発売日が延期に

3月28日から7月11日へ:「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期に (ITmedia +D Games) まぁ、想定の範囲内ですね。 これで少し余裕が出来た……かなぁ。 せめて発売前に V は終わらせておきたいところではあるけど。。。

blog を複数持っても結局更新するものは限られる件について

最近 ( nakaP ですが何か問題でも?) 気のせいですよ、きっと。 ^^; ……まぁ、私の場合、わんくまの方で書こうと思っているネタ (Oslo) の準備がまだ出来ていないので書けていないだけですよ。(と言い訳してみる) たぶん、 3 月勉強会のスピーカー向け作…

今年のファミリークラシックコンサートとバレエ公演の件について

『ドラゴンクエストIX』に関する気になる情報も! すぎやまこういち氏と東京メトロポリタン・ブラス・クインテットのコンサートが開催 (ファミ通 .com ) 記事本文とは別のところに食いつく。。。 今年の FCC って DQ IX なんですね! びっくりです!! 今…

2/14はわんくま同盟東京勉強会ですよー

わんくま同盟 東京勉強会 #29 でも “Oslo” (長沢智治のライフサイクルブログ) わんくま同盟 東京勉強会 #29 あと 1 週間ちょっとなのに少々参加者が少なめな東京 #29 。。。 うーん、やっぱりディスカッションって敷居高いのかなぁ。 いや、全然そんな事な…

写真の右隅がぼやけている件について

そもそも写真撮るのが下手なので技術とかについては置いておくとして。 今使っている N905i のカメラなんですが、レンズのとこにある透明板にキズ(へこみ)が入ってしまっているので、写真撮るとその部分がぼけちゃうんですよね〜。 デジカメとか持っていな…

クリエイト・ユア・タンブラーを購入しました

昨日の話になりますけど、スターバックスのクリエイト・ユア・タンブラーを購入しました。 ……早速差し替えて痛んぶらー化してみましたよ、と。 ちなみに、使用イラストがマリみて(祐巳+瞳子)なのはお約束ですw えと、痛んぶらーに興味を持ち始めたのが去…