2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいパック届きました♪

届いたけど……勿体なくて使えそうにない。<バカ まぁ、既に PSP-3000 は持っているし、 DIVA 2nd もソフト単体の方を開けてやっているし、そもそも DIVA はボタンに厳しいゲームなので、とりあえずミク色 PSP は保管って事で。 ^^;

Project DIVA 2nd 届きましたー!

ようやく amazon さんから届きました! # いっぱいパックの方は明日届くっぽい って事で、早速やりますよー。( Arcade やりに行くために移動しながらですが ^^; )

F1 にモナコは必要

F1

F1モナコGP、新たに10年契約を締結 (F1-Gate) これでモナコ GP は 2020 年まで毎年開催される訳ですね。よかったよかった。 以前、バーニーがモナコがなくなるかも的な発言をしたと云う記事がありましたけど、 F1 ファンとしてはモナコ抜きはあり得ないです…

NTT docomo の LTE サービス名称は Xi (クロッシィ)

LTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)」に決定 (NTT docomo) 「サイ」ではないんですねw LTE は結構気になっているんですが、どんなもんでしょうかね。 # 時期的に Windows Phone 7 対応端末が Xi 向けに出てくれるとすごく面白いと思うんですが。 何…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/28)

プレイ回数が 100 回超えてもペースは変わりませんよ。 :p ……尤も、週末に Project DIVA 2nd を受け取ったら、さすがに Arcade のペースは落ちそうだけど。( 2nd をやる時間を捻出する意味で)

Project DIVA 2nd いよいよ明日発売!

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」いよいよ明日発売です!発売近辺の情報をおさらい!! (週刊ディーヴァ・ステーション) いよいよ明日ですねー。 私は Amazon で予約した(結局いっぱいパックとソフト単体 2 つとも届くらしいw)ので、週末にならないと受…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/27)

新曲追加〜。 なので、頑張って仕事帰りに寄ってきました。 何曲か出来ればいいかな位に思っていたのですが、代々木は比較的空いていたので 1 時間半位で 6 回やって全曲出来ました。 ^^

Project DIVA Arcade プレイ回数 100 回到達

実に個人的な話ですが、昨日の 4 回で最終ロケテから数えてちょうど 100 回になりました。(正式稼動からは 82 回) 今のところ 1 曲目での閉店は未経験( 2 曲目で閉店は 1 回だけある ^^; )なので、トータル 200 曲やったと云う事ですね。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/26)

新曲追加前日って事で、ちょっと仕事が終わるのは遅かったですが頑張って池袋に寄ってきました。

Project DIVA 2nd 未公開収録曲ラストは「ハジメテノオト」

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」最後の収録曲は「ハジメテノオト」! (週刊ディーヴァ・ステーション) なんとっ!! 初期の名作中の名作、ハジメテノオトが収録されるのですか! それはすごく嬉しい><

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/25)

アニメイトに CD を買いに行ったついでにちょっと寄ってきました。 # 基本的に日曜日は休息日としている(はずな)んですが。。。 ^^;

F1 2010 第 11 戦 ドイツ 予選

F1

今回はフェラーリ良いなぁ。 ……ってのが素直な感想ですね。 逆に、マクラーレンが今一歩と云うのがちょっと残念ですが。 可夢偉については、 Q2 のラストアタックでミスしたのが悔やまれますね。 あれがなければ Q3 行けてたかもしれないだけに。 まぁでも、…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/24)

勉強会の帰りに新宿〜池袋と梯子してプレイ。 そろそろ梯子は控えたい。。。

F1 2010 第 11 戦 ドイツ 土曜フリー走行

F1

# 録画設定ミスで FP1, 2 を録り逃したので FP3 から。 # FP1, 2 は月曜の再放送で録画し直す予定。(感想は書かないかもしれないけど :p ) 今週末のホッケンハイムリンクは微妙に雨模様。 FP3 も前半は小雨でどの車もインターミディエイトを履いての調整に…

F1 2010 第 10 戦 イギリス 決勝

F1

例によってまた書き忘れてました。。。 とは云え、何も書かないのもなんなので、軽く総括だけ。 ベッテルがオープニングラップで最後方まで落ちたりフェルナンドが無駄なペナルティを受けたり、相変わらず上位勢がピリっとしない状態だったりする中で、可夢…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/23)

C# ユーザ会懇親会の帰りにクラブセガに寄ったらボロボロで納得いかなくて、池袋で再度寄り道したら更にボロボロと云う。。。 こう云う日は大人しくやらずに帰った方がいいと痛感しました><

今年も鈴鹿の 1m サポーター企画があるらしい

F1

鈴鹿サーキット、F1日本GP開催キャンペーンを今年も実施 (F1-Gate) 「もっと鈴鹿 もっと感動」 5807分の1サポーター募集! (鈴鹿サーキット) うーん。今年はどうしようかなぁ。 去年は鈴鹿に戻ってくるって事で記念の意味もあって申し込んだんだけど。 で…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/22)

今週は休息日なしの勢いです。 ^^;; まぁ、昨日は正式稼動開始からちょうど 1 ヶ月目だったので、記念日と云う事にしよう。。。 # 来週の追加曲解禁に向けて既存曲 PERFECT 狙いのラストスパートだったりもする。 :p

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/21)

昨日は寄らない予定だったんですが、思ったより仕事が遅くまでかかってしまったので、どうせ帰宅が遅いならと池袋で寄り道w ……久々にランカーさんだらけの環境でやったなぁ。 # プレイヤーの一人(大抵私の後ろに並んでいた人)が GiGO の店員さんだった気…

Project DIVA 2nd いっぱいパック予約出来ちゃったみたい……

たまたま Amazon のページをチェックしたらなぜか予約可能状態になっていて、そのまま手続きを進めたら予約完了しちゃいました。。。 どうしよう。ソフト単体も Amazon で予約済なのに。 ^^;; まぁ、現時点でまだ振込金額確定のメールが届いていない(少なく…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/20)

帰宅途中に代々木→新宿のハシゴが恒例になりつつあります。 ^^; ……ただ、近いけどこの時期は歩くと暑すぎなのがネックですね。。。

Distant World の日本公演が開催されますよー

スクエニ、「FF」生誕20周年記念コンサートの日本公演を開催 「Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home」 (GAME Watch) 遂に日本で Distant World の公演が!! 11/6, 7 かー。とりあえずわんくま東京勉強会とはかぶってないから、両日とも…

今日の読書:お釈迦様もみてる スクールフェスティバルズ

読み直しの直後に二回読んでいたんですが、書くのをすっかり忘れていました。 ちょっと時間は空きましたが、三回目を読み始めたので今回はちゃんと書きます。 :p

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/19)

資料作成だけで一日つぶすとさすがに嫌になりそうだったので、ちょっとだけお出かけしてきました。

ジャックがチームを作って F1 参戦?

F1

ジャック・ヴィルヌーヴ 「F1プロジェクトに取り組んでいる」 (F1-Gate) なんだかとても興味深い話になっていますね。 これが事実なら楽しみだなぁ。 # まぁ、これでジャック自身が走らないと楽しみ半減なんですが。 ^^;

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/17)

久々にアニメイトでお買いものしてきたので、その帰りがけにサントロぺと GiGO に寄ってきました。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/16)

今日はお休みにしようかちょっと迷ったんですが、早く仕事を切り上げられたので代々木→新宿と寄ってきました。 そういえば、今日は代々木もそこそこ人がいたなぁ。

よくない兆候

……もしかすると、来週の土曜日はまた出勤するハメになるかもしれません。。。 じゃんけん大会に参加出来ないのだけはカンベン><

Project DIVA 2 とアイマス SP がコラボ

「初音ミク Project DIVA 2nd」と「アイドルマスターSP」のコラボが決定!!(ちょいと裏話つき) (週刊ディーヴァ・ステーション) コラボの話はアイマス 5 周年イベントで既に発表されていましたけど、やや詳細が出てきたので。 ……何気にこの記事で一番…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (7/15)

昨日はポケファイ受け取りとかもあって寄り道せずに帰ったので、今日は新宿と池袋で計 3 回やってきました。 ついでにまたプライズに挑戦。。。 深緑でかっこいいので、明日からこっちを使おう♪