2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Express5800 換装中

PC

先日購入した Intel Core 2 Quad Q8400 + Trancend のメモリ 8GB (2GB * 4) + HGST 1TB HDD * 2 を一気に導入中。 折角なので RAID 1 構成にしようと思って色々やってみてます。 ……整合性チェック遅い><

ThinkPad X61s のメモリ換装

PC

初音さんから Twitter で TPX61 シリーズのメモリを 8GB まで上げる事が可能と教えてもらったので、早速 DDR2 な 4GB メモリを入手して換装しました。 # 結局メモリはネット通販で買いました。 VHD ブートで Windows 7 Ultimate (x64) を動かしている関係で…

MASTER レベル (12/29)

いつの間にか MASTER 解禁になっていたんですね。 12/22 には配信始まっていたのか。。。気づかなかった>< で、早速 DL してやってみました。 最初にやったのはもちろん KIMONO PRINCESS です♪ とりあえず、振り付けをマスターしておけば初見でもそこそこ…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/29)

本日、無事年内の仕事を納める事が出来ました。 そしてお手伝いとして入った(はずだった)プロジェクトから正式に撤退です♪ 来月からはまた新しいお仕事。。。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/28)

火曜日は新宿に行く事が多いのです。(謎)

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/27) (2)

そして忘年会の後、なぜかまた一団でナムコランドにw ……ドラムマニアってやっぱり敷居高い>< でも楽しそうなのでいつかやってみたい。。。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/27) (1)

今日は渋谷でるーごんさん東京進出歓迎会兼わんくま忘年会でした。 で、集合時間前にアニメイトに寄ってへきちゃんのアルバムを買ったりしていたのですが、それでも時間が余ったのでちょっと DIVA を。

Xi

nttdocomo の LTE サービス、 Xi (クロッシィ)が実は結構使えるんじゃないかと感じています。 って事で色々調査しているんですが、やっぱりモバイル Wi-Fi 機器が出てこないと微妙かなぁ。。。 正直、今はモバイル Wi-Fi 機がないと使えません><

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/26)

ThinkPad X61s 用の 4GB メモリを探しに秋葉原に行ってきました。(昨日も行ったんだけど時間が遅くて寄れなかった店とかあったのでw) で、連日の秋葉原での DIVA なわけですww

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/25)

今日も今日とて休日出勤です。。。 そしてまた帰りがけに秋葉原に寄り道して DIVA 。

Dance Central ムズいです (12/24)

Dance Central を試してみましたが、 DANCE EVOLUTION と違って練習モードがあって親切ではあるけどちょっととっつきにくいですねー。 やっぱり踊っていて楽しいのは DANCE EVOLUTION かなぁ。

Dance Central 届きました♪ (12/23)

Dance Central が届きましたー。 ちょっと時間がないので週末やってみようと思います。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/23) (2)

お仕事を早く切り上げられたので、秋葉原に寄って自宅の Express5800 用に CPU と HDD を購入しましたw ……たぶん、換装するのは年明けだと思いますが。 で、そのついでに久々に秋葉原で DIVA 。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/23) (1)

相変わらず休出してます。。。 って事で最早恒例(?)、出社前の DIVA ですw

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/21)

今の現場から年末で撤退する事になったのですが、未だに仕様変更だの何だのが山積みで、本当に撤退出来るか不安で仕方ありません。。。

Dance Central を注文 (12/19)

なぜか日本では発売されていない Microsoft 発のダンスゲーム、 Dance Central を Amazon で注文してみました。 ……まぁ、ビジュアル的には微妙ではあるんですけどw

XBOX LIVE にチャレンジ (12/17)

どんなもんなのか試してみましたが、予想以上に楽しいですw ただ、利用者が少ないのが難点ですねー。 もっといっぱいの人にやって欲しいなぁ。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/17)

色々忙しくて DIVA Arcade をやらない日が増えてます。 ……まぁ、それが普通なはずなんですがw

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/14)

新宿西口のクラブセガ、また配置変わったんですね。

Grand Master Selection クリア (12/13)

KIMONO PRINCESS を安定して AA 以上取れる状態だと云う事もあって、さくっと Grand Master Selection に挑戦してみました。 結果、全曲 A ( KIMONO だけ AAA )で総合 A 。 無事、グランドダンスマスターの実績を解除して、エンドクレジットを拝む事が出来…

Various Selection Vol.1 マスター (12/12)

遂にプラチナダンスマスターの実績解除しました!! まさか購入から 1 ヶ月以内にここまで到達出来るとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。 そして、遂に KIMONO PRINCESS が選択可能に! で、早速やってみました。もちろん最初から EXTREME でw 振…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/12)

今日は床屋に行くついでに DIVA を数回。<本当についで?

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/11)

今回は久々にわんくま勉強会の二次会(但し本体ではない)に参加したので、ほとんど時間がなくて 2 回やったら閉店間際でしたw

わんくま勉強会でダンエボ試遊会 (12/11)

半分以上、中さんとかなはるちゃんと私で踊っていたって話もありますがw ……皆、もっと気軽に試してみて欲しかったなぁ。 # あのインターフェースをもっと多くの人に体感して欲しい、と云うのが本音なんですけどねぇ。 ちなみに、何人かに同様の質問をされて…

Various Selection Vol.1 をクリア (12/10)

Vol.3 と Vol.2 は各曲をこなしてみていけそうだったのでさくっと挑戦して共に 1 回で A 評価取れましたが、 Vol.1 はいまいち上手くいかず B 評価でした。 一応セミマスターでゴールドダンスマスターの実績解除までは漕ぎつけたけど、プラチナは遠そうだな…

Various Selection Vol.2 マスター (12/09)

地道に一曲ずつ毎日の様に練習していた結果、ようやくセレクション Vol.2 の 4 曲で総合すれば A が取れるかな、と云う感じになってきたのでセレクションに挑戦したところ、なんとか総合で A 評価取れました。 これで Vol.2 もマスターです♪ さて、あと残り …

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/09)

年末の椎名へきるカウントダウンライブのチケットが届いた様です。 例によって日中不在でまだ受け取れていませんが。。。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/08)

仕事で意味不明な例外クラス改修依頼を受けて愕然としています。。。 # 例外クラスに任意のオブジェクトを登録する為のインターフェースを追加して欲しいとか。 # 例外発生時に呼び出し元クラスに引き渡したいとか言うんですが……。 まぁ、そんなわけで仕事で…

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/07)

今日は 20 時には退社出来るはずだったのに、 19 時位に突然部品作成(しかも当日中リリース)を依頼されて結局 22 時過ぎまでお仕事。 今の現場、上層部がスケジュールをまともに立てられない様な状態なので、ずっとこんな感じです。。。

Project DIVA Arcade プレイ記録 (12/06)

今日も 23 時まで仕事でしたが、構わず寄り道ですw