2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカがルイスのマネージャに?

F1

ミカ・ハッキネン、まもなくハミルトンのマネージャーに就任? (F1-Gate) これは興味深い話です。 実現したら、是非ルイスの精神的なアドバイザーとしても機能して欲しいなぁ。>ミカ

Project DIVA のクリア状況 (4/29)

久々に更新。 # 最近はアケミクの方がメインで PSP 版は練習にしか使ってなかったりw ようやく裏表ラバーズでパーフェクト達成。 でも、 FINE 112 とかまだまだだなぁ。。。

Project DIVA Arcade (三回目)

昨日の事になりますが、リベンジって事で 4 日連続で池袋 GIGO 行ってきました。 ^^; 普通に仕事終わってからだったので、着いたのは 20:30 過ぎ。 20 人待ちだったので、受付だけ済ませて一旦帰宅してスーツから私服に着替えてから臨みました。 今回は 22:3…

昨日は……

昨日は強制的に定時であがらされたので、性懲りもなく Project DIVA Arcade のロケテに行ったのですが。。。 18:30 過ぎに受付して 4 時間待ちとか。 ^^;; 結局、他に用事があったのでプレイ出来ませんでした。 # それでも、一旦帰宅して着替えたりはしたも…

Project DIVA Arcade 試遊 (二回目)

あまりにも楽しかったので、今日も仕事帰りに池袋の DIGOGIGO に寄ってロケテに参加してきました。 :p 予定より仕事が長引いて、着いたのが 21:30 過ぎ。受付番号は 119 番で、その時点では 90 ちょいだったかと思います。 で、結局 2 時間待たされてやれた…

ミク色に染まれ!

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」アクセサリーセット&アクセサリーポーチ発売決定! (週刊ディーヴァ・ステーション) オリジナルデザインのPSP(R)同梱パック 『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』発売決定! ミク色の PSP 欲しいっ>< ……でも…

Project DIVA Arcade 試遊

って事で、池袋の DIGOGIGO で行われている Project DIVA Arcade のロケテに参加してきました。 13 時前位に受付して整理券をもらって 15 時半過ぎだったので、待ち時間は 3 時間弱位でした。 ちなみに、 5 階のエレベータを降りた目の前にギャラリー用の巨…

アケミクのロケテ

とりあえずエントリーしてみました。 30人位待ってるから、時間的にプレイ出来るかは微妙。。。

ステファン GP 再始動

F1

ステファンGP、2011年のF1チーム計画を発表 (F1-Gate) 予想通り、ステファン GP も 2011 年のエントリー枠に挑戦してきましたね。 もし決まった場合にドライバーが誰になるのかはかなり興味あります。 トヨタとの関係が消えた以上、一貴を乗せる義理はないわ…

Apple の思惑がよくわからない

ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品販売終了のご案内 (ヨドバシ .com ) ここのところ、 Apple の閉鎖的な政策が話題になっていますが、これもその一環でしょうか。 正直、どう云う意図があるのかわからないです。。。 # 個人的には、そもそも今まで携帯…

ブログ妖精ココロ 提供終了

BlogPet「ブログ妖精 ココロ」サービス終了と新ブログパーツのお知らせ (ココロの広場) あら、残念>< 何気に面白かったのになぁ。

任天堂からの贈り物

club nintendo からなんか届きました。

softbank mobile のフェムトセル無料提供

自宅・店舗用小型基地局、店舗・企業用Wi-Fiルーター無料提供サービスの受付開始について (SoftBank) これって iPhone 3G のみの契約でも申し込めるのかなー? 可能なら申し込みたいなー。 # iPhone がダメだとしたら、昨年末に 3G 回線解約しなきゃよかった…

大手英会話学校がまたしても倒産

英会話学校のジオスが破産申請 負債75億円 (asahi.com) ありゃ、ジオスも破綻ですか。 大変ですね。。。

裏表ラバースが脳内無限リピート中

「ミクうた、おかわり」の影響ですっかり裏表ラバースにハマっておりまして。。。 今朝、出掛けに 3 ターンほど聞いてから出社したら、頭の中で無限リピートがかかって止まりません。 ^^; 最後に聞いてから 10 時間……。中毒性はないですね。

スペイン GP に暗雲?

F1

エクレストン、火山噴火も「F1スペインGP開催に問題はない」 (F1-Gate) F1 に限った事ではないですが、アイスランドの噴火は様々なところに影響を及ぼしている様です。 幸い、 F1 は次のヨーロッパラウンドまで 3 週間のインターバルがあるので、レースその…

F1 2010 第 4 戦 中国 決勝

F1

※リアルタイムで観ていましたが、地上波放送との時間差があるので翌日になってから書いてます。 今回は序盤の戦略が全てだった感じですね。 その中でも、今回特に光ったドライバーは、フライングでドライブスルーペナルティを受けつつも 4 位でフィニッシュ…

F1 2010 第 4 戦 中国 予選

F1

結果を見ると、レッドブルは強い、としか言い様のない状態ですね。 回を重ねる毎に、上位勢と新興チームの差は開く一方だし、上位勢もじわじわとレッドブルが抜き出てきている感じです。 もう少しチーム間の差が縮まってくれた方が、観ている方としては面白…

F1 2010 第 4 戦 中国 土曜フリー走行

F1

やはり FP3 になるとレッドブルが上に来ますね。 この辺の状況を観るにつけ、本当に FP1, 2 は実力を見るには不適だなと思います。 今回の要注目点としては、可夢偉が 10 位に入った事でしょうか。 後は、赤旗の原因になった、ビタリーの事故ですね。 あの場…

ヒスパニア・レーシングのサードドライバーに山本左近

F1

山本左近、ヒスパニア・レーシングとテスト契約 (F1-Gate) なんと! クリスチャン・クリエンだとか、ジャンカルロ・フィジケラだとか、色々名前は挙がっていましたが、まさか左近とは。 日本人としては嬉しいニュースです。 ってか、以前、スパイカーのドラ…

F1 2010 第 4 戦 中国 金曜フリー走行 2

F1

FP2 とはうって変わって、非常に落ち着いた淡々とした 90 分間でした。 トップは相変わらずマクラーレン。 メルセデス GP が 2, 4 位に来ていますが、いつも通り、金曜の段階では実力差は見えにくいので何とも言えないです。 そして、 FP1 でマシンを大破し…

F1 2010 第 4 戦 中国 金曜フリー走行 1

F1

ヨーロッパラウンド突入前最後の 1 戦が始まりました。 今回も FP1 から色々起きてますね。 特に、ブエミのマシントラブルは、長年 F1 を観ている中でもあまり記憶にないタイプのものでした。 一歩間違えば大事故になりかねない状況だったと思います。原因究…

今日は何の日 (4/17)

今日は 4/17 、 417 の日です! ……って事で、今日(まだ寝てないので個人的には「明日」)はへきるライブなのですよ。 初のファンミーティングもあるので、今から楽しみ〜♪

東京で霙とか……

今年は寒暖の差が激しいなぁ、とは思っていましたが。 よもや、 4 月中旬に霙が降るとは思わなんだ。 埼玉では雪、なんて話も。。。 どうなってるの><

プロドライブは F1 2011 にエントリーせず

F1

プロドライブ、2011年のF1参戦を否定 (F1-Gate) まぁ、当然ですよね。 今シーズンの新興チームの状況を見て、それでも新規参入を考えるところなんて、そうそうないと思います。 あっても、 Formula レースカーのノウハウを持っている自動車メーカー系位じゃ…

ナウシカ BD 詳細発表

「風の谷のナウシカ」Blu-ray版の詳細仕様が発表−庵野×鈴木P「ナウシカとエヴァ 巨神兵の行方は」 (AV Watch) おぉ。いつの間にか詳細が! ……これ本当に欲しい>< でも、今年は破の BD も出るから、ちょっと厳しいなぁ。 VS2010 もあるしなぁ。。。

今日の読書:涼宮ハルヒの分裂

釈迦みて新刊読み終わったので、次は何を読もうかなとか思っていたら。。。 どうやら購入してそのまま未読のままになっていた模様。何故。。。 って事で、分裂読んでます。まだ序盤ですが。 あぁ、キョン達も進級してたんだー、とか新鮮な驚きw

韓国 GP 暗雲?

F1

F1韓国GP、2010年の開催に間に合わない? (F1-Gate) 今年もまたこの手の話が。。。 そもそも韓国サーキットの建設が間に合わないかもって話は結構前から出ていたわけですが、ここにきて現実味を帯びてきている様で。 まぁ、この際だからさっさとスキップ決定…

今日の読書:お釈迦様もみてる 自分応援団

昨日、 MCP 試験の帰りに買いものを済ませたつもりが、いくつか買い忘れがあったので今日もお買いものに。 そのお供で久々にラノベ読書再開です。 ……バタバタしていた事もあって、昨日買ってきたんですが。 マリみての頃は、発売日当日に渋谷アニメイトに行…

今日のBGM : Kanon ORIGINAL SOUNDTRACK

今日は MCP 受験でお出かけ。 夜は相変わらず雑務。。。 で、今日の雑務のお供は↓これ。 元々、 Key Sounds は鳥の詩→ AIR サントラ → Kanon サントラと云う流れで好きさを増していった経緯があるので、このサントラは、私の Key Sounds 好きを確定づけた思…