2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のリリアン祭不参加表明

えーと、なんでこんなにイベントが重なるのか、最早、(植松さんの)いじめなんじゃないかとまで思いたくなる様な状況ですが。 前述の PRESS START 2008 と同日の開催となる為、リリアン祭には参加できない事が確定。優先予約でチケット取れてたら危なかった…

PRESS START 2008

http://fami-web.jp/pressstart/about.html 情報収集忘れてました。 今週末チケット一般発売開始でしたか。あぶなかったー。(また優先予約には間に合わなかった。。。) とりあえず、ここはほぼ全ての予定(場合によっては仕事さえ)を差し置いて、参加しな…

ミク曲紹介 Vol.1 「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」

手元に初音ミクを使ったオリジナル曲の MP3 ファイルが 200 曲以上あるのですが、折角なのでそれの紹介でもしてみようかな、とか思い立ったのでこんなのを始めました。 とりあえず 1 曲目はお約束と云う事で。 この曲の紹介は最早不要ですね。 ただ、個人的…

はてダから .Text な blog へトラックバックする方法

.Text のトラックバック (青柳臣一 blog ) なるほど、 .Text のトラックバックは Auto-Discovery 依存だったんですね。どーりで、はてダからトラックバックしようとしてもうまくいかないわけです。 これでわんくまの各 blog へもトラックバック出来ます。

マリア様が微笑んでくれなかった件について

リリアン秋祭りの件、両公演ともはずれました。 T-T 一応、一般発売にかけてみようとは思います。

エクスプローラのファイル名ソートと同じソートアルゴリズムを利用する

数字順のソート (XAMLab) 最初、プログラムを見ずに「 ListBox.Sort() にカスタムソートメソッド渡すだけでいいはずなのに、なぜわざわざ Win32 API ?」と思ったのですが、ちゃんと読み直して納得。 StrCmpLogicalW(string, string) を使う事で、エクスプロ…

痛んぶらー

http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html 痛んぶらー部 - はてなグループ::ついったー部 中さんの ust 中継を見て興味津々。 ^^; ……でも、タンブラー持ってないどころかスタバを利用する事自体が滅多にない私にこれを持つ意味があるのだろうか。。…