2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にサーバを置きたいと云うのは異常な考えなの?

就職した時から、ずっと自宅にサーバ( Web サーバ)を置きたい欲があるんですが、職場でその話をすると、大抵は「そんなのおかしい」と言われるのです。 私には「おかしい」と言う人の方が信じられないのですが。 ASP.NET な開発の仕事の経験があれば、自宅…

電話番号が素数であることの価値

11以下の素因数を持つ携帯電話番号には価値がない。 (みしょのねこごや) そもそも素数である事になんの価値があるのかさっぱり不明ですが。 ^^; 一応、所持している電話番号を調べてみました。以下、結果。 種類 最小因数 NTT docomo 11 au 2 WILLCOM 2 EM…

はてダで絵を描く

最近、わんくまーな方々の間で、はてダにアカウントを作ってイラストを載せるのが流行っているみたいなんですが、どう云う事かよく判っていませんでした。 ……で、改めて「日記を書く」ページを見たら、「お絵かき」ボタンが増えてる! 早速ぽちっとなしてみ…

E 缶だけは最後まで取っておく! ……いや、手に入れたらさっさと飲むべきかな?

とうとうロックマンの「E缶」がドリンクになって発売 (GIGAZINE) 「エアーマンが倒せない」でおなじみ(違)のロックマンに登場する回復アイテムである「 E 缶」が、実際に発売される事になったそうです。 まぁ、中身は単なるスポーツドリンク(ロイヤルゼリ…

「なでしこ」と言えば?

今、 (るーごん☆151☆) コメントに書こうかと思ったけど、ちょっと内容がアレすぎたので自重して自分のとこに書くことにしました。 トラックバックが飛ぶと向こうにバレるのでリンクも自重。 :p なお、自分のところに書く際にかなり付け足しましたので悪し…

自重解除

結局、てくえどの資料は 1 時間程で修正出来たので、昨日のうちに自重解除しました。

明日位まで自重予定

てくえどの LT 資料の提出期限が明日までなのに、ほとんど何も手をつけていない状況です。 いい加減、切羽詰ってきたので、資料の修正が終わるまで Twitter 自重します。 (いちいちここで宣言するなよ。。。>自分)

iPod touch 復活

実はイヤホンの片側が聴こえないと云う症状が買ってすぐに発生していた(そもそも初期不良だったのかも)のですが、面倒で放置していました。(ぉ まぁ、別にクリティカルに困る事じゃなかったし、そもそも主力機として第三世代 iPod があるので、何となくズ…

わんくま同盟東京勉強会 #24 で LT やります(たぶん)

東京勉強会#24準備スレ ( C# と VB.NET の質問掲示板) 【20080920東京勉強会#24】LT枠募集 ( C# と VB.NET の質問掲示板) 手を挙げたらすんなり承認されたので、 LT する事になりました。 正直、まだネタ何も考えてませんが。。。 まぁ、てくえどと比べ…

Ad/es を自宅に置いてきてしまいました

なので今日は twitter につぶやく事が出来ません。普段から日中はあまりしてないけど。 :p まぁ、初音パパのおかげで i-mode Twitter 経由でそこそこのログは見れていますが、フォロー数 100 超えているのでとても API では追いきれない。。。

わんくま同盟東京勉強会 #24 の LT に立候補してみた

なんとなく気が向いたので。 てくえどの LT に選ばれて以降、わんくまでもやりたいと云う意思はかなり持っていたのだけれども、機会がないとかタイミングがとか言ってそのままズルズルといきそうだったので。 ちなみにてくえどでやるネタを再度やるつもりは…

一応報告

PC

新しいノート PC (ThinkPad T61) が届いて、せっせとアップデート中です。(初日で終わらなかった。。。) アップデートが終わったら、スコアとか含めて another side の記事にします。 (しかし、自宅では初の A4 ノートなんだけど、これはでかいなぁ。。。…

生存表明

ここを半月放置する位は普通にしていますが、 twitter に顔を出さないのはわんくまメンバと交流を始めて以来初だと思うので、念のため。 諸事情により twitter への投稿を自重しています。帰宅後のタイムラインの追っかけはそれなりにしていたりしますが。 …