F1 2010 第 4 戦 中国 決勝

※リアルタイムで観ていましたが、地上波放送との時間差があるので翌日になってから書いてます。
今回は序盤の戦略が全てだった感じですね。
その中でも、今回特に光ったドライバーは、フライングでドライブスルーペナルティを受けつつも 4 位でフィニッシュしたフェルナンド。そして、ミハエルとマークをパスして 7 位入賞を果たしたビタリーの 2 人ではないかと思います。
もちろん、フェルナンドのフライング行為は褒められたものではありませんが、下位に沈んでもそこから巻き返して 4 位まで戻ったのは素晴らしいと思います。
そしてビタリーも、お世辞にもまだまだトップチームと競える状況とは言えないルノーマシンで、堂々たる走りでトップチームマシンとバトルをしてみせた事は、とても評価出来ると思います。
後は、やはり優勝したジェンソンですかね。
こう云った難しいレースで、あれだけ安定した速さで走り切るのはさすがだと思います。
これでドライバーズポイントランキングはますます混とんとしてきました。
次戦からはいよいよヨーロッパラウンドが始まります。
どのチームもまた大幅な改良部品を投入してくる事でしょうし、今後の展開が楽しみです。