ヒスパニア・レーシングのサードドライバーに山本左近

なんと!
クリスチャン・クリエンだとか、ジャンカルロ・フィジケラだとか、色々名前は挙がっていましたが、まさか左近とは。
日本人としては嬉しいニュースです。
ってか、以前、スパイカーのドライバーに抜擢された件と言い、ルノーのテストドライバーになった件と言い、左近の評価は高いみたいですね。
HRT は新興チームの中でも一番苦戦すること必至のチームなので、左近の経験を活かして少しでも他のチームに追い付いていってくれるといいですね。
……シーズン中、どの位ステアリングを握る機会があるかは微妙だけど、是非、ヨーロッパラウンドの何戦かの金曜フリーで走って欲しいなぁ。