ID の作り方

特にまっちゃさんの ID は、ずっと「どう云う意味なんだろう」と思っていたので、長年の悩みが解決してスッキリです♪
よしおかさんの方は、企業とかでありがち(私も似た様な ID にされた事がある)なので、何となく想像がつきましたけど。
……さて。
私の場合、普通に自分の名前から "masa" (名前の頭二文字) + "k" (苗字のイニシャル) 。(はてなの ID はそのままだと既に他人に取得されていたので間に "-" を入れた)
なので、ネタにすらなりません。。。(他所の blog サービスの ID は "miscmk" とか付けてるけど、これは「雑記」の "misc" とイニシャルの "mk" の組み合わせ)
ってか、ハンドルにしろ ID にしろ、もう色々考えて付けるのは飽きました。(そもそも自分が覚えられないし)