Project DIVA Arcade プレイ記 (5/17)

これでロケテ修めって事で、無理繰り仕事を切り上げて池袋 GiGO に行ってきました。
待っていた人数は 25 人。思っていたよりは少なかった、かなぁ。(ロケテ終了告知後だったので、もう少し混んでいるかと思った)
それでも 2 時間半待ちだった訳ですが。。。(結局、プレイ出来たのは日が回ってからだったし)
……で、最終って事で、未プレイ曲にチャレンジはせずに、素直にやりたい曲を選曲してみました。
# 実は 2 曲目は選曲ミスったんですが。 :p

片想いサンバ (HARD)

まぁ、オリジナルの PV が大好きって理由ですが(w、この曲はロケテ中にもう一回やっておきたかったので。
スピードについては、実質 BPM150 ですし、結構素直な配置なので、そんなに苦にはなりませんね。
ひとまず 96.96% で GREAT 。
また「 24 時過ぎると腕がついてこない病」が発症して凡ミスを><

星屑ユートピア (HARD)

最初、選択しようと思ったのは崩壊歌姫でした。
ついでにクリアトライアルを付けようと思っていました。
……で、いざ 2 曲目の選曲画面になったら、既に崩壊歌姫はクリアトライアル実施済でした。(リベンジした際にやっていた事を素で忘れてました。。。)
まぁ、グレートクリアを狙っても良かったんですが、ちょっと臆病になって回避。
そこで代わりに星屑ユートピアを選曲したんですが、本当は補欠で考えていたのは孤独の果てだったり。。。
# 尤も、孤独の果てもクリアトライアル実施済なんですけど。 :p
ひとまず問題なくクリアは出来ました。( 95.61% で GREAT )
ただ、中盤で完璧にリズムを採り間違えたりしていたので、この曲は本稼動後にリベンジしたいと思います><