Project DIVA Arcade プレイ記 (5/15)

今週は仕事が忙しくて、平日は全くロケテに参加出来ませんでした。
なので、勉強会の帰りに寄ってみました。
土曜日の夜でもだいぶ人数は落ち着いてきた感じですね。(それでも 2 時間位は待たされましたが)
で、時間的になんとかなりそうだったので 2 プレイしてきました。 :p

あなたの歌姫 (HARD)

勉強会帰りだった事もあり、イヤホンケーブルを持っていくのを忘れた(イヤホン自体は iPod touch で常時使用中)ので、ちょっと音採りがしにくく。。。
# バラードは筐体スピーカーと会場向けスピーカーの音が混同して聞き取り難いです><
一応、クリアトライアルを付けて、「目指せパーフェクト」で頑張ったんですが、結果は 97.28% で GREAT 。
まぁ、難易度 6 だし初回としてはこんなものでしょうか。。。

Dreaming Leaf −ユメミルコトノハ− (HARD)

元々ここでマージナルを選曲する予定だったのですが、歌姫で音採りの厳しさを感じたので、コトノハに逃げてみました。
# 逃げに使う程易しい曲でもないとは思うけどw
頑張ればパーフェクト行けそう、って感じだったのですが、例によって中盤で凡ミス。。。
結局 99.18% の GREAT 止まりでした。
# ところどころ、曲に乗りすぎたり PV に魅入ったりでマークを見失うケースがあったので、他の曲も含めて気をつけないとww

天鵞絨アラベスク (HARD)

体調がよくないのに 2 プレイやってもロクな事がないですね。。。
24 時前だったのでもう少しいけるかと思ったんですが、ボロボロでした。と言いつつも 98.42% クリアトライアル付けて GREAT クリア達成)取ってるんですが。 ^^;
この曲は、基本的に出だしさえちゃんと合わせられれば結構易しいんじゃないかと思います。

マージナル (HARD)

PSP 版ではこの曲が私にとっての鬼門でした。(聖夜とか消失とかを抜きにすれば)
どうもリズムが採りにくいんですよねぇ。(たぶん、表拍子と裏拍子が混ざるからだと思う)
その傾向は今でもあって、アケミクでもこの曲はちょっと敬遠してました。 ^^;
んで、そろそろいいかと思ってやってみたら案の定うまくいかず><
まぁ、 87.75% で GREAT を取れたので、初回としては成功した方かと。。。