自宅の無線 LAN 環境を再構築する必要が生じてしまっている件について

自宅で使用しているルータは、 CATV と Flet's のどちらも無線 LAN AP 内蔵なのですが、どうせ狭い 1 ルームだからと云う事で無効化してあるのですが、どうやらどちらかを有効化しないといけない様です。
さすがに Wi-Fi 使わないと面白さが半減しますよね、 QMA は。
……って事で、買っちゃいました、クイズマジックアカデミー DS 。(うーむ。。。)
土曜日(勉強会)の時点では、購入予定はほとんどなかったのですが、日曜日にビックカメラに寄ったら初回版が普通に売られていたので、思わずゲットしてしまいました。
まぁ、懇親会の自己紹介でも言った通り、 DQ V と FF IV と DS-10リズム天国ゴールド(これは実家にいる妹に貸出中)って感じで、 DS のゲームを積みまくっているので、本気になって QMA をやっている余裕は全く以ってないのですが、息抜き程度には楽しもうかな、とか思っております。
あ、そういやうちのルータって結構古いけど、 DS の AP になるのかな。もしかして USB アダプタ買った方が早い?
……調べてみないと。