ThinkPad X61s が欲しい

こんなタイトルで書くと、まるではてなのプレゼント企画みたいですね。(そんな事はありません)
以前の主力機であった X40 が HDD 異常で動かなくなって以来、せっせと T61 の環境を整備しているのですが、自宅作業はともかくとして、持ち歩くのにはでかすぎる事が先週末の勉強会で判明しました。
やっぱりモバイル用途に A4 ワイドノートは無いな、と。。。
もちろん、モバイル向けノートとしては、手元に EeePC 901-X があるのだけれども、如何せん制限が多すぎで使いどころが難しい。
出先でも VS をサクサク動かしてプログラム組みたいんだよー。<わがまま
まぁ、 EeePC もメモリを 2GB に増やして 32GB なり 64GB なりの SSD に積み替えれば( C と D を入れ替えれば)それなりに使えるだろうけど、コストもそれなりにかかるので、どうしたものかと躊躇しているところ。
んで、そんな矢先にふと lenovo の会員サイトをのぞいたら、 X61s (Core 2 Duo L7700 / Mem 2GB * 1 / HDD 250GB / Vista Ultimate) が 110k で売られていて、大いに悩み中なのです。
……冬のボーナスを見越して、赤字計上して買っちゃおうかなぁ。。。