2010-06-14から1日間の記事一覧

Kinect

Microsoft、Xbox 360用新インターフェイス「Project Natal」 正式名称を「Kinect」に決定!! (GAME Watch) Project Natal の名で発表されていた XBOX 360 向け体感コントローラ(?)の正式名称が「 Kinect 」(キネクト)になったそうな。 キネクトってどう…

カナダ GP でのスチュワードの裁定

F1

ミハエル・シューマッハ、マッサとの接触はお咎めなし (F1-Gate) ロバート・クビサとハイメ・アルグエルスアリに戒告処分 まぁ、この辺の裁定は妥当ではないかと。 それよりもなんで 1 回目のピットストップでのルイスとフェルナンドの交錯について、一切触…

チャーリーが手を打ったっぽいけど

F1

FIA、スローダウンラップのルールを明確化 (F1-Gate) ひとまず先に手は打ったみたいですが、果てしてどの程度のペナルティが科せられる事になるのかしら。。。 まぁ、グリッド降格処分にすれば抑止力にはなるだろうけど。

はやぶさ帰還

まだ回収に至った訳ではないので正確には「帰還」と言っていいのかよく判りませんが。 とりあえず地球には戻ってこれた訳で、ひとまずお帰りなさい、と。 実家で頑張って ustream の中継観てました。 22:30 過ぎはブツブツ切れてなかなか観れませんでしたが…

Q3 のインラップ用の燃料は積まなくてもいいらしい

F1

ルイス・ハミルトン、予選後に罰金と戒告 (F1カナダGP) (F1-Gate) ちょっと皮肉ったタイトルにしてみましたが、今回マクラーレンがやった事に対して、「予選終了後にピットに戻るまでの最大時間を超過した」事に対して「罰金と戒告」を下したって事は、「…