Q3 のインラップ用の燃料は積まなくてもいいらしい

ちょっと皮肉ったタイトルにしてみましたが、今回マクラーレンがやった事に対して、「予選終了後にピットに戻るまでの最大時間を超過した」事に対して「罰金と戒告」を下したって事は、「予選終了後にパルクフェルメまで車を戻すだけの燃料を搭載していない」事には何ら問題がない、って事ですよね。
つまり、コントロールラインまで全力で走り切れてしまえば、その後にコース上にマシンを止めてマーシャルによって押し戻されてもレースリザルト上でのペナルティなし、って事になるわけで、結局それってどうなの? と。
これが許されるとほぼ 1 周分の燃料を抑えられちゃう事になる訳だから、フュエルフェクトが大きいコースなら利用しない手はない、なんて事になってしまって良くないと思うんですが。。。