カナダ GP でのスチュワードの裁定

まぁ、この辺の裁定は妥当ではないかと。
それよりもなんで 1 回目のピットストップでのルイスとフェルナンドの交錯について、一切触れられないんだろうか。
あれは明らかにマクラーレンクルーの判断ミスであり危険行為のはず。
さらに、いくらジル・ビルヌーブサーキットはピットレーン出口が広いからと言っても、そのまま出口まで並走を続けたのもかなりマズイ行為だったと思うのだけれども。
もっと言うと、ルイスはピットからのリリース時の行為について警告を受けている身だから、あの時点でペナルティを下されて然るべき状況のはずなのだけれども。。。
この辺り、また FIA の商業主義が顔を出し始めている感じがして、ちょっと気になります。
# まぁ、今レッドブルの独走を止められるのはマクラーレン位ではあるんだろうけど、だからと言って裁定を甘くするのは筋違い。
# 予選後のストップの件と云い、取り締まるべきところはしっかり取り締まって欲しいものです。