今日の BGM :ドラゴンクエストの世界 ドラゴンクエスト II −悪霊の神々−

今日は一日中仕事で VB コードと格闘していたので、自宅でのコーディング作業はお休み。
……でも、それ以外の雑用をちょこちょこやっているのでのんびりは出来ない。><
なので、また懐かしい CD を引っ張り出してきたりしてみる。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000064CSA/mknetwork0b-22
最近、 SUGI レーベル(キングレコード)から再販されましたが、これはアポロン盤のオリジナル。……と言っても、数年前に中古で入手したものですが。
私が DQ の CD を購入し始めたのは DQ IV (FC) の頃からなんですよね。
なので、この CD を BOOK OFF で見つけた時は本当に嬉しかったです。
特に、「 Love Song 探して」は、 SFC でのリメイク以降、アレンジがピチカートストリングス編成に変更されているので、この CD に収録されているアレンジは貴重なのですヨ。