Project DIVA Arcade プレイ記録 (2011/03/05)

週末と云う事で、銀行やら何やらの雑用をしに池袋へ。
で、ついでに DIVA Arcade に興じてきました。
# もはやどっちがついでかよく判らないけどw

3/5 1 回目( AM St.Tropez 池袋) 炉心融解 EXTREME GREAT 100.12% -
どうしてこうなった HARD PERFECT 102.15% (FINE 12)
2 回目( PROJECT ADORES 池袋) 炉心融解 EXTREME PERFECT 104.15% (FINE 21)
どうしてこうなった HARD GREAT 95.92% パーフェクトトライアル失敗
3 回目(池袋 GiGO 右肩の蝶 EXTREME GREAT 93.65% -
Promise HARD PERFECT 105.73% (FINE 7)
4 回目(アドアーズ サンシャイン) 右肩の蝶 EXTREME GREAT 93.08% グレートクリアトライアル
Promise HARD GREAT 104.34% -
5 回目(アドアーズ 池袋東口 右肩の蝶 EXTREME GREAT 96.70% -
どうしてこうなった HARD PERFECT 100.90% パーフェクトクリアトライアル (FINE 35)

炉心融解 / EXTREME で PERFECT 取れました!!!
これで EXTREME の PERFECT 達成曲数は 55 に。
あと 1 曲 PERFECT 取れれば未達成曲数が 1 桁に戻る。。。

店舗紹介

よくよく考えてみたら、ホームたる場所の紹介をしていなかったので、今更ながら池袋の 5 店舗をご紹介。

AM St.Tropez 池袋


池袋の設置店では一番駅から遠いです。
とは言っても、後述の GiGO や PROJECT ADORES とは目と鼻の先ですが。
東急ハンズの目の前、と云えば迷う事はないですかね。
何気に 3 台設置されているので回転率はいいです。
# 右端の台だけ何故か筺体が爆音設定なのがちょっと気になりますが。 ^^;

PROJECT ADORES 池袋


いつの間にか出来ていていつの間にか DIVA Arcade が設置されていたところですw
後述の GiGO の向かいですね。
いつ行っても誰かしらプレイしている気がします。

池袋 GiGO


初回のロケテから導入されていたせいもあってか、ランカーさん多いです。
まぁ、 4 台設置だし晒しモニタ 2 つあるし、そもそも聖地だし(謎)。
私的にはここがホームです。(最近は GiGO に行くペース減ってますが)

アドアーズ サンシャイン


池袋駅から徒歩 4 分位で程良い近さです。
プリクラコーナーのすぐ横にあって更に 40inch over の晒しモニタが付いているので目立つことこの上ないと云うw
設置環境的にギャラリー多めです。

アドアーズ 池袋東口


ビックカメラ池袋本店とヤマダ電機の間にあって、池袋駅東口から徒歩 2 分で、終電間近に行くにはもってこいの立地ですw
# 実際、去年は大変お世話になりましたww
設置場所がドラマニ XGギタフリ XG のすぐ横なので、イヤホンがないと音が聞き取れないと云うのが少々難点。