F1 2010 第 1 戦 バーレーン 金曜フリー走行 2

今シーズンは、 FP 中に使用出来るタイヤのセット数が減っていたり、各 FP 終了後にタイヤを 1 セットずつ返却しなきゃいけなかったりしているので、 FP の様相がだいぶ変わっています。
しかも、レース中の給油が禁止されたものだから、フルタンと空タンでのラップ差が大きすぎて、 FP の結果を見ても実力差が見えにくい。
……果たしてこれで本当にレースが面白いものになるのか微妙なところ。
さて。
開幕戦 FP2 の結果ですが、前述の通り、この結果をもってどうこう言える様な状況ではないので、まぁ、こんなものかなと。
それにしても、 HRT はかなりやばいですね。
これで FP3 にカルン出てこなかったら、もう出場停止処分とかを検討した方がいい気が。
シェイクダウンすらしていないマシンでいきなり予選走られたら、他のドライバに迷惑だと思います。
# 107% ルールの復活も検討されている様ですが、そもそも走っていないのはどうしようもないよな。。。