デュアルディスプレイ

いいなぁ、いいなぁ。
うちも、デスクトップが存命の頃は、 AQUOS 26 inch をセカンドディスプレイにしてデュアルにしていたけど。。。(ほとんど使ってなかったんだけど :p )
デスクトップが壊れて主力をノートに切り替えてからは、液晶モニタ自体がオブジェになってました。 ^^;;
今は、サーバ機用のモニタとして使っているけど、サーバをデュアルにしても仕方ないしなぁ。。。
って事で、ノートでデュアル環境を構築したいと思ってこんな商品に目を付けてます。

USB 接続のディスプレイアダプタです。
まぁ、 D-Sub 15 pin ならノートにも端子があるから、そのままでもデュアル化は可能なんですが、如何せん、うちの AQUOS には D-Sub 端子がない。( DVI-I 端子はある)
なので、これで変換かけてデュアル化したいなぁ、と。
ただ、今は資金不足甚だしいのでぐっと我慢。。。