今日の読書:お釈迦様もみてる スクールフェスティバルズ

読み直しの直後に二回読んでいたんですが、書くのをすっかり忘れていました。
ちょっと時間は空きましたが、三回目を読み始めたので今回はちゃんと書きます。 :p
http://www.amazon.co.jp/dp/408601422X/mknetwork0b-22
ついに本編(マリみて)に追いつきましたねー。(「追いついた」と云う表現はちょっと不正確だけど)
でも、あくまでも視点が花寺側なので、一通り揃っているはずのシーンでも、由乃さんや志摩子さんがほとんどで来ないし、三薔薇トリオは名前出てこないしで、半分は知っている話のはずなのになんとなく新鮮ですね。
特に、優の描写が良かったです。
無印の頃は、あくまでも落ち着いた大人な男性って感じで描かれていたけど、その裏には高校生らしい未熟な男子の部分があったんだなぁ、と。