「なでしこ」と言えば?

  • 今、 (るーごん☆151☆)

コメントに書こうかと思ったけど、ちょっと内容がアレすぎたので自重して自分のとこに書くことにしました。
トラックバックが飛ぶと向こうにバレるのでリンクも自重。 :p
なお、自分のところに書く際にかなり付け足しましたので悪しからず。(さすがにこんなのを他人のコメント欄には書けないです)
「なでしこ」と聞いて最初に思い浮かぶのは「やまとなでしこ同盟」です。
実家にいた頃、妹経由で読みました。結構好きでした。(ランク的には「ようこそ微笑寮へ」と同レベル位に<判りにくいです)
原作は野村あきこ先生です。先日、既に引退されていた事を知ってちょっとだけショックを受けました。
ちなみに、「同盟」が付きますので、ほっちゃんとかゆかりんは無関係です。もちろん松嶋菜々子も関係ありません。
で、次に思い浮かぶのは「木之本撫子」です。桜ちゃんのお母さんです。幽霊さんです。
その次が花ですね。じゃぱーんは 4 番目でしょうか。
……今日のテンションはおかしい。我ながら何を書いているんだろうか。。。