Project DIVA Arcade プレイ記録 (2011/05/03)

久々の一日かけての遠征です。
今回は立川再訪。寄っていなかった店舗や後から追加で設置された店舗も含めて行ってきました。
……が、途中で大雨に降られて予定していた中野まで回りきれませんでした。

5/3 1 回目(クラブセガ 所沢) Promise HARD PERFECT 105.61% (FINE 8)
あなたの歌姫 HARD GREAT 101.57% -
2 回目( ROUND 1 武蔵村山 星屑ユートピア HARD GREAT 101.40% -
あなたの歌姫 HARD GREAT 101.99% -
3 回目( GAME PANIC 立川) 崩壊歌姫 -disruptive diva- HARD GREAT 102.31% -
あなたの歌姫 HARD PERFECT 105.32% (FINE 13)
4 回目(ゲームオスロー 立川第 2 ) あなたの歌姫 HARD GREAT 103.20% -
Promise HARD PERFECT 105.15% (FINE 14)
5 回目(アドアーズ 立川) あなたの歌姫 HARD PERFECT 105.39% パーフェクトクリアトライアル (FINE 9)
崩壊歌姫 -disruptive diva- HARD GREAT 98.59% -
6 回目( MONACO 立川) ぽっぴっぽー HARD PERFECT 104.51% (FINE 14)
透明水彩 EXTREME GREAT 83.76% -
7 回目(クラブセガ 立川) saturation HARD PERFECT 105.13% (FINE 6)
Promise HARD PERFECT 105.79% (FINE 6)
8 回目(アドアーズ 荻窪西口) StargazeR HARD GREAT 100.17% -
Promise HARD PERFECT 105.50% (FINE 11)
9 回目(ナムコプラボ 荻窪 Promise HARD GREAT 97.77% -
フキゲンワルツ HARD PERFECT 103.98% (FINE 14)
10 回目(ナムコランド 阿佐ヶ谷) StargazeR HARD PERFECT 104.69% (FINE 22)
みくみく菌にご注意♪ HARD PERFECT 104.20% (FINE 26)

店舗紹介

クラブセガ 所沢


西武池袋線所沢駅から徒歩 3 分。
2 台設置で手前に晒しモニタを置くなど、結構いい感じの環境でした。

ROUND 1 武蔵村山


西武拝島線武蔵砂川駅から徒歩 15 分。
頑張って電車+徒歩で行きましたが、ここは典型的な郊外店ですね。
設置環境は良くも悪くもなく、 ROUND 1 らしい作りでしたw

GAME PANIC 立川


多摩モノレール砂川七番駅から徒歩 2 分位。隣の泉体育館駅とのちょうど中間点位のところにあります。
音ゲーコーナーがしっかり作られていて待機用の椅子も用意されているなど、結構しっかりしています。

ゲームオスロー 立川第 2


# 非常に判りづらい写真になってしまった。。。
立川駅から徒歩 5 分位。
とにかく筐体がぎゅうぎゅう詰め狭い、と云うのが素直な感想。
まぁ、言うなれば昔ながらのゲームセンターっぽい、かな。

アドアーズ 立川


立川駅から徒歩 1 分。まぁ、駅前ですね。
前回来た時とは微妙に配置が変わっていましたが、晒しモニタも健在でプレイ環境は良かったです。

MONACO 立川


立川駅から徒歩 1 分。アドアーズ立川の隣と云った方が判りやすいかもしれないですねw
階段を下りたすぐのところに晒しモニタ付きで配置されていました。
……まぁ、それよりも私的には、幼女が自前の踏み台を持ち込んで消失 EX とかプレイしていた方が衝撃的だったんですがw
# 母親同伴でした。

クラブセガ 立川


立川駅から徒歩 1 分。ってかあの位置は駅下ですかね。
3 台配置で 3 台とも晒し台ってのは如何なものかと思いますが。。。
# 立川は晒し好きですねぇw

アドアーズ 荻窪西口


荻窪駅北口を出て目の前ですね。
録画設備がある店舗ですが、私が行った時は機材不調でサービス停止中でした。

ナムコプラボ 荻窪


荻窪駅北口から徒歩 2 分弱のところです。
前回来た時とは配置が変わっていましたが、筐体の上に晒しモニタがあるのは変わりませんでしたw
あれ、後ろから待機列にいる人たちの視線が中途半端に当たるので緊張します(謎

ナムコランド 阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷駅北口ロータリーにあります。(徒歩 1 分弱)
入口入ってすぐ左の配置は相変わらず。
晒しモニタは店内向けのみになっていましたが。