Project DIVA Arcade プレイ記録 (2011/04/30)

秋葉原の全店舗をまわりつつ、前回の王子遠征で寄れなかった店舗やら山手線以北で行けていない店舗を巡ってみました。

4/30 1 回目(セガ 秋葉原 Promise HARD PERFECT 105.38% (FINE 12)
透明水彩 EXTREME STANDARD 84.71% -
2 回目(秋葉原 GiGO いろは唄 HARD PERFECT 102.53% (FINE 35)
透明水彩 HARD GREAT 101.77% -
3 回目(東京レジャーランド 秋葉原 2 号店) Promise HARD PERFECT 105.21% (FINE 10)
いろは唄 HARD PERFECT 103.40% (FINE 18)
4 回目(クラブセガ 秋葉原 いろは唄 HARD PERFECT 102.82% パーフェクトクリアトライアル (FINE 30)
Magical Sound Shower HARD GREAT 102.44% -
5 回目(東京レジャーランド 秋葉原 1 号店) Promise HARD PERFECT 105.09% (FINE 17)
Magical Sound Shower HARD GREAT 99.93% -
6 回目(クラブセガ 秋葉原 新館) カラフル×メロディ HARD PERFECT 105.56% (FINE 10)
Promise HARD PERFECT 105.68% (FINE 5)
7 回目(ナムコランド 王子) 右肩の蝶 HARD PERFECT 104.03% (FINE 9)
Promise HARD PERFECT 105.91% (FINE 4)
8 回目( ROUND 1 スタジアム 板橋) 右肩の蝶 HARD PERFECT 103.57% パーフェクトクリアトライアル (FINE 15)
恋ノート//// HARD PERFECT 104.96% (FINE 19)
9 回目(トーホーレジャープラザ) 恋ノート//// HARD PERFECT 105.21% パーフェクトクリアトライアル (FINE 14)
透明水彩 EXTREME GREAT 90.55% -

店舗紹介

セガ 秋葉原


秋葉原駅前ですね。
如何せん待機スペースがないのがつらいです。(台帳で管理されているので順番は守られていますが)

秋葉原 GiGO


セガ 秋葉原と同一ブロックの対角にあります。
個人的には悪くない環境だと思うんですが、どうも人気がないようです。
# なんでなんだろう。。。

東京レジャーランド 秋葉原 2 号店


秋葉原駅から徒歩 7 分位? ドンキホーテの建物と云えばきっと迷わないでしょうねw
# 人によっては「 AKB48 劇場と同じ建物」と言った方がいいのかなww
録画設備があるせいもあってか、たむろっている人が多い感が。。。

クラブセガ 秋葉原


秋葉原駅から徒歩 1 分。ガードの傍ですね。
# 所謂「旧館」
中が狭いのが難点。でも 4 台設置店なので回転は速いと思います。

東京レジャーランド 秋葉原 1 号店


秋葉原駅から徒歩 3 分程度。
個人的な感想としては「ランカーさんが多い?」

クラブセガ 秋葉原 新館


秋葉原駅から徒歩 3 分程度。電気街通りに面しています。
なんだかんだ言って 5 台設置されていますし、ここが事実上の DIVA AC 本拠地ですね。
# 本拠地は池袋 GiGO じゃないかと云う話もあるけど。
5 台中 3 台が晒し台なので、晒しが苦手な人は避けるべきかもしれませんが。

ナムコランド 王子


王子駅から徒歩 1 分。
3 月末に王子に行った際は、停電対応もあって臨時閉店していたのですが、今回は無事開いていました。
待機椅子完備、晒しモニタありで結構いい環境でした。

ROUND 1 スタジアム 板橋


地下鉄三田線志村三丁目から徒歩 7 分だそうです。
私は赤羽駅からバスで行ったのでバス停の目の前でしたが。
まわりの筐体が近めでちょっと狭い感じがしました。

トーホーレジャープラザ


東武東上線東武練馬駅から徒歩 10 分位。
立地的には自宅から一番近いのだけれども、交通の便が良くなくて、池袋を回らなきゃいけないのが個人的に難点です。
それを除けば、深夜営業もしていていい場所なんですけどねぇ。。。