Project DIVA Arcade プレイ記録 (2011/02/05)

遠征第 6 弾を決行しました。今回は中央線沿線の残りを。
青梅線に乗ったのは何年ぶりだろう。。。

2/5 1 回目( GAME PLACE H.I.T IN 河辺) 天鵞絨アラベスク HARD PERFECT 104.09% -
フキゲンワルツ HARD GREAT 95.27% -
2 回目( DORAMA 八王子高倉) 天鵞絨アラベスク HARD PERFECT 103.90% パーフェクトクリアトライアル
カラフル×メロディ HARD PERFECT 105.07% -
3 回目( YAZ ワールド 八王子) Star Story HARD GREAT 100.48% -
ロミオとシンデレラ HARD GREAT 101.62% -
4 回目( ROUND 1 八王子) Star Story HARD PERFECT 105.22% パーフェクトクリアトライアル
カラフル×メロディ HARD PERFECT 103.62% -
5 回目(ゲームプラザ☆セントラル 八王子) カラフル×メロディ HARD PERFECT 104.78% -
ロミオとシンデレラ HARD GREAT 97.20% -
6 回目( AM PIA 八王子) カンタレラ HARD PERFECT 104.17% -
フキゲンワルツ HARD PERFECT 104.28% -
7 回目(ゲームシティ 国分寺南) カンタレラ HARD GREAT 92.97% パーフェクトクリアトライアル(失敗)
カラフル×メロディ HARD PERFECT 105.67% -
8 回目(ゲームシティ 国分寺南) カンタレラ HARD GREAT 102.27% パーフェクトクリアトライアル(失敗)
フキゲンワルツ HARD GREAT 101.36% -
9 回目( PLAZA CAPCOM 吉祥寺) カラフル×メロディ HARD PERFECT 104.27% -
フキゲンワルツ EXTREME GREAT 86.67% -

今回は 8 店舗をまわってきました。これで中央線沿線は全店舗行ったハズ。
ちなみに都内には現時点で 77 店舗あるらしいです。
で、行った事あるのが 47 店舗。
まだ 30 店舗もあるのか。。。

折角なので店舗外観写真をば

今までは特に撮ってなかったのですが、今回は全店舗軽く写真を撮ってきたので掲載。

GAME PLACE H.I.T IN 河辺


入口の真正面に設置されていました。
午前中だと左側から陽の光が入ってちょっとまぶしいかもしれません。
ちなみに土曜日の 10 時半位に行ったら、 DIVA どころか店内にお客さんがほとんどいませんでした。。。
まぁ、場所的に学生相手の店舗なのかしら?

DORAMA 八王子高倉


八王子高倉駅から 10 分位歩いたところにありました。
3F の奥に設置されていましたが、椅子付きのギャラリースペースもあって結構環境的にはよかったですが、やはりプレイヤーは誰もおらず。

YAZ ワールド 八王子


小学生の女の子 3 人組がさらっと EXTREME やってクリアしていたのが印象的w
エントリーシートが用意されていましたが、実際のところ利用されているんだろうか。。。

ROUND 1 八王子


外部モニタこそないものの、右側にエスカレータと云う環境はかなりきついですw
# そう云えば、この店舗、 Reflec beat が 4 台も設置されていました。(私がいる間、プレイヤーは 0 )
# …… Reflec beat って台数不足のために設置出来ないって話をよく聞くんだけど、こう云う余剰台をさっさと回収して再配置かければいいのに。。。

ゲームプラザ☆セントラル 八王子


エントリーシートがちゃんと機能している店舗は初めてだったかもしれません。
EXTREME 挑戦中って感じのプレイヤーが多くてやりやすかったです。
# そんな中で平然と HARD のみプレーをしてきた訳ですがw

AM PIA 八王子


女の子 2 人が連プレーしていたのでちょっと居心地が悪かったですがw
コミュノート台の裏に AM.NET 接続と思わしき Hub がむき出しで置いてあったのがちょっと気になりました。
# あれは危険だと思う。。。

ゲームシティ 国分寺


退出時に精算と云うシステムが非常に新鮮でした。
……ただ、私の様に特定のゲームを 1 プレイする目的で入るにはちょっとやりにくいw
# まぁ、結局ここでは 2 プレイしたんですが。

PLAZA CAPCOM 吉祥寺


吉祥寺は学生時代によく行っていたんですが、 LOFT の地下にゲーセンがあるとは知りませんでした。
# 尤も、当時はゲーセン自体に興味なかったんですがw
2 台設置店ですが、プレイヤーもそこそこいて寂しくない状態でよかったです。