SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere に行ってきました (2011/01/18)

SQUARE ENIX 第 1 制作部の発表会イベント、 "SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere" に行ってきました。
以前書いた通り、私自身はそれほど期待してイベントに臨んだわけではなかったのですが、色々情報が聞けて、非常に楽しかったです。
個人的に特によかったのは、

辺りですね。

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY [PSP]

前作は買ったもののあまりプレイしないまま放置してある(wんですが、有料体験版 (\300) が公開されていると云う事で早速 DL してちょこっとやってみましたが、やっぱり DDFF はいいですねぇ。
相変わらずちゃんと操作も出来ないヘタレですが、製品版も買ってみようかなと検討しています。

FABULA NOVA CRYSTALLIS 神話

XIII の発表時に、その存在だけが情報として出てきたものの中身が一切語られていなかった神話の要約編映像を観せて頂きました。
このお話し、前からかなり気になっていたので非常に嬉しかったです。
そして、その内容の深さにかなり考えさせられました。

FINAL FANTASY Versus XIII

まぁ、 SQUARE ENIX としては今年はとりあえず XIII.2 と零式に注力する感じですが、 Versus についても新しい映像が出てきて(それがまた東京を舞台にしていたりして)、非常に期待させてくれるものでした。
……あと 2 年位待てばいいんでしょうかねw