F1 2010 第 3 戦マレーシア 決勝

※録画した中継を昨夜のうちに観ましたが、そのまま力尽きたので今日になってから書いています。
心配された雨も降らず(オンボードカメラの映像を観ていた限りでは、中盤に一部箇所でちょっとは降った感じはしましたが、レースに影響するほどのものではなかった様です)、終始ドライコンディションの中でレースが進みましたね。
で、ようやくレッドブルが結果を残せた、と。
今シーズンの現時点での勢力図は圧倒的にレッドブルが優勢な感じがします。
マシンスペックの点では、その後ろをマクラーレンフェラーリが追従している様な気はしますが、如何せんこの 2 チームは戦略ミスが多いので(以下略。
まぁ、今回ベッテルが優勝してフェルナンドがノーポイントに終わったせいで、ドライバーズランキングは混戦の様相を見せ始めています。
ひとまずここまでは FIA が思い描いた通りの結果になっている様ですが、今後、レッドブルが独走、なんて事になると、ショーとしてはどうなのかな? なんて要らぬ事を心配してみたり。
さて、次戦は開幕遠征シリーズのラスト、中国 GP 。
どんな結果が待っているのか今から楽しみです。