F1 2010 第 1 戦 バーレーン 決勝

下位チームが序盤からバタバタしつつも、上位勢は素晴らしいレースを展開してくれました。
今シーズンは上位と下位で違う楽しみがありそうですねw
ただ、給油が禁止された結果、中盤の速度が一定になって重量差によるオーバーテイクがなくなってしまったので、結局、アクシデント以外の順位変動がほとんどなくなっていたのはちょっと気になるところです。
# 結局、タイヤ交換も 1 回が主流だったので、ピットストップによる順位変動もほとんどなしでした。
これがずっと続くようだと、正直面白味に欠けるレースになってしまう恐れがあると思います。
……この辺をどう打開していけるかが、今シーズンの(ショーとしての)検討事項かなぁ、と思います。