2010 F1 エントリーリスト確定

開幕戦であるバーレーン GP まで残り 8 日と云うところで、ようやく確定版のエントリーリストが発表されました。
最終的に USF1 は参戦取りやめ、ステファン GP の繰り上げ出走も認められず、か。
今シーズンは、昨シーズン以上にバタバタしているなぁ。。。
そして、確定版リストのはずなのに未だにドライバーが TBA 状態のチームがある罠。
……とりあえず、 HRT の残り 1 人が噂されているカルンだと仮定すると、ドライバーラインナップは、

残留 8人
移籍 9人
復帰 2人
新人 5人

って感じになりますね。
※ペドロは復帰扱い、可夢偉は移籍扱いにしてあります。
いくら新規参入チームが 3 チームあったからと言っても、新入り 5 人って凄いなぁ。(まぁ、新人の中にはテストドライバーからの昇格組もいるけど)
ってか、残留が 8 人しかいないと云うのも驚き。
こんなにドライバーの異動が多い年も珍しいんじゃないかしら。
その分、何が起きるか判らない楽しみはあるけど、いくらなんでも動きすぎじゃないかなぁ、なんて思ったり。
……ところで。
昨シーズンレギュラードライバーだった人で、今年シートを確保出来なかった人数は、結果的に 35 人でした。
その中に一貴が含まれちゃったのは残念でならないです。。。
でもまぁ、今年は可夢偉BMW ザウバーチームのレギュラーとして出るので、頑張って欲しいものです。