「とりあえず」やる事の是非

# ちょっと迷ったけど、非技術系の話と判断してこっちで書く。

私としては、初音さんの意見に近いです。
もちろん、何でもかんでもやればいいと云う訳ではないですが、多くの作業は決して「ムダ」ではないはずです。
ってか、それを「ムダ」と感じると云う事は、その作業で得られるはずの知識や経験を理解出来ていないだけの話。
むしろ、そっちの方がとても勿体無いと思います。
まぁ、時間は限られているから、取捨選択が必要だ、と云うのには賛同しますが。
あ、それはそうと、「知らないことを訊かれたら、『分かりません、あとで調べて折り返し連絡します。』でいいんですよ」ってのは、技術者の理屈ですね。
営業(プレゼン)でそんな事をやったら次はないと思います。