何でもかんでも FINAL FANTASY と付けられると……

スクエニサイトで実施されていた謎のカウントダウンの正体はこれだった訳ですが。
以前(まだスクウェアエニックスがそれぞれ独立した企業だった頃)、「スクウェアが作るその時点での最高クォリティの RPG に『 FINAL FANTASY 』と云う冠を付ける」って話を聞いた記憶があります。
……今更「 FF 外伝」ってのはどうかと思うなぁ。
新しいもの(原点回帰だろうがなんだろうが)を作りたいなら、オリジナルなものとして立ち上げればいいのに。
結局、 FF と云うネームバリューにしがみつきたいと云う心がみえみえなんだよなぁ。。。(特に時ちゃんってその気が強い気がする)
……とか書きながら、意外とこのゲームには興味があったり。
昨今のグラフィックに頼りきった映像作品的な RPG とは違う、かつてのワクワク感を思い出させてくれそうな気がする。
って事で、ちょこっとだけ期待。