別方向に進んでみる

先週末のわんくま同盟大阪勉強会で、しばやんさん (id:shiba-yan) のセッションで痛 IDE が紹介されて、凄い人気だった様です。(かく言う私も Ustream 中継で観ていたんだけど ^^; )
……で、既にインテリセンスとかも実装されていて、今から追従してもちっとも追いつけそうにないので、ちょっと別方向で進化させてみました。

……ボタンがむき出しで置いてあるとか気にしちゃいけません。
デザインなんて飾りですよ。エラいヒトには(略。
エディタの右下にある怪椎ボタンを押すと、普通にファイル選択ダイアログがあがります。

ここで任意の画像ファイルを選択すると、

背景が選択した画像に替わります。 ^^
……とりあえず動作確認のためだけに作った捨てプログラムなので、なーんも制御入れてませんけど。
なので、ここで画像以外のファイルを選択すると、きっと例外発生で落ちます。 ^^;;
でもまぁ、これで VS2010 SDK ベータ 1 でも、一応背景画像を動的に変更出来る(術がある)事は確認できましたよ、と。