人には「 LT なんて勢いだよ」とか言ってはいるものの……

…… MS の Tech Fielders の LT についてです。(なんか間接的にプレッシャーを受けている気がするので)
正直、わんくま勉強会の LT は本当に勢いだと思うんですよ。
基本的にテーマフリーだし、ネタの事前通知もいらないし。
最悪、前日とか当日(!)に資料作ってもいい訳です。(あ、でも前日までに保険として資料提出するから、「当日」はダメですね ^^; )
でも、さすがに TF セミナーとなると、そうはいかない。
一応、 MS のプロダクトに関する事じゃないとダメだし、やはりそれなりのネタが必要。しかも応募前にネタ決めなきゃいけないし、一週間前までに資料も提出しなきゃいけない。
まぁ、企業のセミナーでやるんだから当然なんだけど、これは結構ハードル高いですよね。(去年のてくえどの時は、そんな事を考える余裕すらなかったんだけど)
なので、何度もやっている人とかは純粋に尊敬します。(よく思いつくなぁ、と。。。)
……うーん、本当に 4/6 はどうしよう。。。( LT やりたいと云う想いはあるんだけどなぁ)