矛盾(揚げ足取り)

区や総務省などが、次のようなことを皆様にお願いすることはありません。
  • ATM(現金自動預払機)の操作
  • 定額給付金」の給付のための手数料などの振込み
  • 世帯構成や金融機関の口座番号などの個人情報をお聞きすること

と断言しているのに、その上の方で、

3月末から、順次、申請書を送付します。申請書に必要事項をご記入の上、返信用封筒でお送りください。
ご希望の金融機関の口座に振り込みます。

と書いてある。
しないとか言いつつ、しっかり「金融機関の口座番号などの個人情報」を聞いているじゃないか。(いや、それ聞かなきゃ振り込めないんだけど)
まぁ、「電話で問い合わせたりはしないよ」と云う事なんだろうが。。。
文章は省略せずにちゃんと書いてください。>お役所

閑話休題
支給は4月以降かー。何に使おうかな><