GDR ってなんだろう……

ググってもライブっても「 Global Depositary Receipt 」の情報ばかりでよく判らなかったんですがっ><
なるほど、「 General Distribution Release 」の略なんですねー。
うーん。こう云う枠組みがあるのなら、そもそも「 .NET Framework 3.5 Service Pack 1 」は「 .NET Framework 3.5 GDR 1 」とかにした方がよかったんじゃないかな、とか。
……まぁ、今更ですが。
ところで、個人契約の(黒い紙じゃない方の) MSDN Subscription は VSTS Developer Edition だったので、まさに Database Edition 統合の恩恵を受けた人間なのですが、実際のところ Database Edition って使ったことないです。。。(試用すらした事ない)
正直、 DB 設計は開発作業と云うより設計作業(デスクワーク)と考えているので、作業環境としてあまり Visual Studio とは結びつかないんだよなぁ。
ってか、 VSTS Database Edition って DBA (メンテナンス等の実作業)向けのツールって理解でいいんですよね?
DB 設計に VSTS を使う利点は( E-R 図とかをさっと書けるとか以外)さっぱり判らないし。。。
しかし、この辺は MDA (Model-driven Architecture) だと更に Viaual Studio からは遠くなる気がしないでもない。。。( Oslo があるし)