マシン名

マシンに名前を付ける、と云うと敬遠される方も多い様ですが、手持ちのマシン台数が多くなると、名前を付けておかないと区別できなくなります。 ^^;
……特に自作マシンなんて型番もないから無理ですね。
そんな訳で、今週末に届く(実際には昨日届いたけど受取が明日の予定) X61s にどんな名前を付けようかと悩み中なのです。
一応、今年買ったノート共については、 EeePC は Luna 、 T61 は Eden と付けたけど、あまり天体系ばかりにはしたくないので、別方面から検討中。
どんなのがいいかなぁ。♪
ちなみに過去購入したノートは、 VAIO SR9M/K が Wish 、 Jornada が Piece 、 iBook が Jewel 、X40 が Ray 。……あまり統一感はないです。(ノートについてはその時の雰囲気で付けているので)
しかしどうでもいいけど、今年買ったノートが 3 台って、異常すぎだ。。。