はた迷惑な話

中さんの投稿を見て、唖然としました。
取得したドメインを持ち続けるも手放すもそれぞれの自由です。
(そもそも、ドメインは所持するものではなく借用するものと云った方が正しい気がするのですが、一般的にはあまりそう云う認識はされていませんね。。。)
ちなみに、手放されたドメインはパブリックなものになる訳で、手放した者にはそのドメインに対する責任は残りません。
しかし、今回の dreamcast.com の件は一般的に知れたドメインであった上に、明らかにセガにとって不利益になる状況であった為に対応をしたのでしょう。
その点で、セガは評価される事はあっても非難される様な立場ではないはずです。

……なんでもかんでも「セキュリティ」を掲げるのはどうかと思います。