勉強会で持ち込みの有線マイクを使いたい……の?

ネタ元は taka さんのところ
何度かそれっぽい話を聞いたことはあるけど、正確に中さんが求めているものが何なのか聞いた訳ではないので、正直、何とも言えないのだけれども。

  • TRS 式の有線マイクは持っている( RCA なのかな?)
  • わんくま勉強会セット*1に入る大きさである必要がある
  • 予算は 10k 程度

ってことなら、小型ミキサー+ PC 用スピーカーとかでいいんじゃないかなと思ったり。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B5DO/mknetwork0b-22
# この AT-PMX5P は結構よさげ。(個人でも欲しいw)
# 金銭的に余裕があれば試しに買ってみようと思うのだけれども、今は財政が厳しすぎてムリ><

*1:初音さんが過去に書いた blog 記事を参照。 ThinkPad R61e が EeePC になっていたりするので現在とはちょっと内容物が違うけど、イメージはつかめると思います。